2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スパゲッティと卒業式

うっす!坂本です。いやぁ、3月31日ということで今年度ももう終わりですね。いやー 早いものです。こんな時はうまいものでも食べたいなぁということで。最近、ピーマンの 肉詰めが好評なので鳥の挽肉を使った料理なんてのを作ったらどうかということで。 で…

夜な夜なショッピング

こんにちわー なおきですもうあつーいー 暑すぎる!! と朝から晩までじとーとした暑さ! カラッと晴れてみやがれってんだッはい。 こんな感じなので外出する時は夕方〜夜にかぎります。幾分涼しいので。今日は、買おう買おうとずっと思っていた携帯電話!!…

ただいまです!!

こんにちは!! ホームステイから帰ってきました。今日の担当はあづさです。 プリーからコナーラクロードを走って20分くらいの場所にある、スッチーさんの家に行ってきました☆ 周りはすごく静かで、のんびりできる場所でした。 野菜や果物を家の周りで栽培…

ジョギングコースとホームステイ

どもー!坂本です。皆さん、プリーは激暑くてスイカもうまい時期になって きました。インドのスイカもうまいっすよ!ちなみに上の写真はジョギングコースから 見える夕日です。ジョギングの後はビールかスイカか悩みどころですね。 さてさて、今日はアズーが…

麻雀と新しい命とサンタナ日和

どうもこんにちわ、なおきです。本当は昨日が自分の担当するブログだったのですが、昨日ウッドストックにて泊り込みで精神統一の修行をしていたので今日になりました。代打ありがとうございました坂本さん 昨日、久々に独りっきりの時間を求め、のほほーんと…

Sケン日和り

サンタナー、ファイ、オッ、ファイ、オッ、ファイ、オッ、ファイ、オッ!! フォクナー、ダーッシュ! チン○コー、ドッコイショー! どもども坂本です。どんどん暑くなっているプリーと負けじと熱くなっているサンタナです。 こんだけアツかったらそりゃビー…

おつかれさま☆

こんばんは、あづさです! 今日の朝ごはんの、クリームパン!!がとってもおいしくて、ウキウキでした☆ モヘソパンベーカリーのモヘソボスとちかちゃんが作って、みんなおいしって喜んでました! パンのクオリティーすごいですよー!! 今日ぜにちゃんが、最…

ありがとうございました。

こんにちわ。なおきです。最近のインド、プリーは本格的な夏に向けて暑くなってる模様です。 なので、日中は気温が上がるので、みんな休んでます。店も大概閉まってます。 そんなインドタイムに身をおきつつ、これじゃ駄目だ!行動セナっと思ってるしだいで…

ボランティアとジョギングと

坂本です。いやー暑くなってきましたよー!まいりましたね。ビールがうまくも なりますよ。いやいやそれでも朝からマザーハウス行ってきました。ちょっと 先方に人事異動などもあり控えめだったんですがこれからまた定期的に通わせて もらえるかもしれません…

お誕生日おめでとう!!

こんばんわ☆今日の担当はあづさです。 今朝は、早起きして朝食のスープを作りました☆かぼちゃスープです。 おいしいと言ってもらえて、一安心です!最近は、お昼はすっごく暑いのでみんなそんな活動的に動いている感じではなく、宿でのんびりしゃべったり、 …

朝の日常風景

おはようございまーす。坂本です。最近プリーも大分暑くなってきて やはり早朝がいい時間帯です。ではサンタナ周辺の朝の風景をお伝え しようと思います。 最近ラガーちゃんが朝ごはんのスープを教えるためにサンタナに 戻ってきてくれました。朝早くおきて…

フリースクール日和

どもどもみなさんこんにちは。なおきです。先日のブログでも書きましたが、最近は別れがおおいです!!その分たくさんの出会いはもちろんありますが、はっきり言ってさみしいです!そんなサンタナも今日は近くにあるフリースクールに行ってきました。このフ…

いってらっしゃい!!

こんばんわ!今日の担当はあづさです。 最近だんだん暑くなってきて、体調を崩しているお客さんがポツポツいます。。 熱中症とか。。。 私も、今日何だかだるかったので、昼寝したら元気になりましたよ☆ なので、みなさんもあまり無理せずしんどい時には昼寝…

 であい

どうも。いまいち体調がすぐれんなおきです。んー。 だぁぁぁ!!!って気合で風邪なんか吹き飛ばせればいいんだけど、 まだ自分にはレベルが足りないようです。 インドレベル上げなっっ さてさて、今日も初めて尽くしで、初めてマザーハウスにお出かけして…

勉強と遊びと

どもども坂本です。私のサンタナ駐在も後一ヶ月を切りました。引継ぎ その他やっとります。この3月はインドで出会った方だけでなく日本の知り合いも たくさん訪ねてきてくれて嬉しい限りです。そんな中京都文教大学時代の恩師 佐藤知久先生とその奥様ふーさ…

最近、サンタナでの生活も慣れてきました!

今日の担当はあづさです。昨日初めてCSアカデミーに行って来ました!! スクールバスを待っていると、バス停に次々と生徒がきて、「おはようございます!」と 笑顔☆新しい先生ですか?名前は?とかたくさん話かけてくれて、何かうれしかったです。 でも。。…

初体験

ども、二度目の登場なおきです。いやはや、時が流れるのは早いもの。 自分がここサンタナにきてちょうど一週間。 もーサンタナにいると1日があっというまです。あっほらもう14日終わってしまいます。んーー!!一日一日、精進していきます。 今日はですね…

出会いと別れと

どぅも〜、坂本です。ちっとセンチな感じになっています。誰かに、別れるのも 慣れるとか聞いていたけど慣れないですね。なんでしょう。この感じ。 まず11日にサンタナ新トリオの最後の砦ショウゴが出て行きました。あれだけ でかい奴です。いないとその存在…

最後のBBQ!!

みなさん、こんばんは〜 担当はれみです。 昨日のホーリー、どれだけ盛り上がったかブログでわかってもらえましたかー? ホーリーの熱も冷めない、色も落ちず染まったまま、 そんな状態ですが行って来ました、コナーラクBBQ!!! 前回のBBQが最後だと思いき…

超絶ハッピーホーリー! 2012年

どもどもー!!坂本です。私やれみちゃんの後任者もサンタナ入りをして 更にガンガンに盛り上がっているサンタナです。そんなチーム・サンタナが 試されインド人と死闘を繰り広げる日、ホーリーがやってきました。今回は いつもにも増して事前のミーティング…

ホーリー準備の巻

ハッピーホリー!!! 今日はインド中が大騒ぎをするホーリーの日でした! ですが、今日はそのホーリーの準備編をお伝えしますっ 今回の担当はなおき(山田)です。よろしくどうぞー 昨日の朝、ホーリーのミーティング(HIP)をしましたー このプロジェク…

チベタン村小旅行

ただいまサンタナ。 1泊2日のチベタン村小旅行から無事帰還しました〜! 担当はれみです。 食べ物がとてもおいしいと噂を聞いてから、 ずっと行きたかったチベタン村。 最後の最後に強行突破!! それではチベタンブログ2日分まとめて、写真多めでいきま…

学校と後任者と

どもどもー!坂本です。3月6・7日はれみちゃん主催のチベタン小旅行。 なぜ私がブログを書いているかというとお留守番だからです。れみちゃん ラストのお仕事であり同時に楽しみがよきものでありますように。ちなみに ヨガマットは泊まるホテルの海が見える…

新任日本語教師あづさ

こんにちは、本日は初ブログ担当あづさです。 今日は朝早起きしてプリーにあるマザーハウスにボランティア行って来ました!! 一番左から、みかちゃん。私と同じ初参加です。ぴーてんは昨年に引き続き今年も ☆まいちゃんは何度も参加しているボランティアの…

奈良サンタナからのお知らせ

奈良サンタナよりお知らせです〜! この度、サンタナカレーがネットスーパーコノミヤで 購入できるようになりました。イエーーーイ!! お買い求め頂けるのは、 ・キーマカレー ひき肉たっぷりスパイシー ・ほうれん草カレー さらりとまろやか風味 ・豆カレ…

バトンタッチ

お久しぶりです、担当はれみです。 最近、坊主ネタばっかりだったサンタナブログ。 『サンタナ=坊主!!』 みたいなイメージを持たれちゃ困る! ということで坊主ではない私が書かせてもらいます。 数日前の事ですが、 スッチーさんの家にご飯を食べに行き…

ビーチピクニックとブバネでガンガン遊ぶ

どもー!!坂本です。日に日にボーズが増えていくサンタナです。ボーズが 増えるに比例してか関係無しにか学生の春休みシーズンになっていることもあり サンタナガンガンに盛り上がっています。 昨日は近くの海でピクニック。弁当とビールなどを持っていきや…

学生団体のドキュメンタリー作成のお手伝い

どもー!坂本です。慶応大学を中心とした学生団体S.A.Lのスタディツアーが 3日前終わりました。いやー今回も熱いツアーでした。今回のテーマは ドキュメンタリー作成。インドにおいて様々な活動に従事する人達やその 活動をインタビューしながら、自分たちの…

新旧入れ替え戦

ア〜プー ポマァァ〜ン からのー 気にスマイルー からのー シアワッセー からのー 坂本です。上のはサンタナの乾杯の音頭です。かなり盛り上がります。 とうとう一緒に結婚式を盛り上げてくれていた和也・きよし師匠・ジュニアが サンタナを出る日が来てしま…