2017-01-01から1年間の記事一覧

使えるお金!使えないお金!

どうも、サンタナバラナシ伊藤です。 今日は僕のスタッフ最終日とゆうことで、 少しでも役に立つ情報をおいていこう思います! 今日はインドのバラナシで使えないお金とその理由をざっくりですが 紹介していこうと思います。まず、、、この写真にあるお金ど…

Swagatika(Suria)’s B-day

どうも、サンタナ・バラナシHazookiです!今日は サンタナ・バラナシのシェフSureshさんの愛娘 Suriaちゃんの誕生日でした!お昼から、お家デコレーション開始!!! まずは風船を膨らますところからw 今日からNewスタッフのヒロくんも一緒に! 玄関はこん…

ありがとう けんたさん

ナマステ! サンタナデリー から ナチョスがお送りします! さてさて 今回デリーに訪れた目的は 一年間サンタナデリーを守ってくれた漢 サンタナデリーの新店を立ち上げを頑張ってくれた漢 新スタッフにサンタナの事を仕事の事をすべての事を注ぎ込んでくれ…

サンタナキャンプ’2017-その2

旅好きの皆さん、ごきげんよう。 たくやです。(当時インド仕様、現在しがないサラリーマン) 本日は浪速のサンタナ大阪からお送りいたします。まいど。 本日もね、この話題ですわ。 サンタナキャーーーーーーンプ'2017 秋の恒例行事、今年もやっちゃいます…

サンタナキャンプ’2017

旅好きの皆さん、ごきげんよう。 そして、お久しぶり。たくやです。 本日は浪速のサンタナ大阪からお送りいたします。 とりあえずね、聞こえてくるんですよ。 お前は誰やと、 サンタナのなんやと、 どこからでてきたんやと。 いやいや、もう皆さん忘れちゃっ…

サンタナデリーまでの行き方

1.空港メトロの改札を出て左に曲がります! 2.このモニュメントが見えてきたら奥に見えるエスカレーターを目指します! 3.エスカレーターを降りたら真っ直ぐ進みます! 4.左方向へ進むとエスカレーターがあるので、上がります。 5.ここから外に出ます! 気を…

夏といえば…!

やっぱり夏といえば、BBQですよね!?はじめまして! サンタナデリー スタッフのさおりです! デリーのスタッフとして戻って来て早3ヶ月。 5月、6月の猛暑といったら、はあああ。 ブログを書けなかった理由にしちゃいます。 ごめんなさい!!!さて、7月26日…

インドでAmazon注文してみた

みなさんどうも! サンタナバラナシのゆうきです! 僕は今、世界一周の旅の様子を360度カメラで撮影しながら誰でも旅を体感できるVR動画を撮ってまわっています。〜宣伝〜 https://www.youtube.com/channel/UCYRBPr4ujZXm_IVOczYZ4Aw サンタナバラナシの紹介…

【サラリーマン参上!GW(サラリーマンだけじゃないよ)】

「なますて。」ナマステ、よりも、Namasute、よりも、南真素手、よりも、ひらがな、がかわいいと思う。 インドにいる皆さんはお元気ですかーー?!本日も猛暑日(ニューデリー最高気温42℃)です!! それでも太陽に負けず、皆さん元気ですよね!!日本にい…

さらば、とおるくん!

サンタナデリーたくとです。スタッフを始めて1週間の僕たちに 優しく手取り足取り教えてくれたスタッフのとおるくん♡ そんなとおるくんが、あと3日で日本に帰ります! 新入りスタッフの僕たちの質問攻めに いつも優しく答えてくれて、よく働くとおるくんは今…

速報!!サンタナデリーのホーリー!!

お待たせしました!! サンタナデリーとおるです!サンタナデリーは今日も元気に営業中でございます!ということで、まずはホーリーの様子から参りたいとおもいます、 デリーのホーリーはパハールガンジーの警備の強化もあり、安心に無事に終わることができ…

春待ち遠しくて

なますて。 サンタナ バラナシ リクです。 日本は間も無く卒業式シーズンでしょうか。学生さんは春休みも中盤に差し掛かり、旅行に勤しんでいる頃でしょうか。サンタナバラナシにも連日多くの訪問者が集い賑わっております。 僕が初めてインドを訪れたのも、…

【フォクナさんから重要なお知らせ!】

ナマステ。 ふぉくなです。 みんなさん 久しぶりです。 いろいろ仕事で 忙しくて さいきん日記もうFace bookもう かかなくなった。 みんなさんにいいおしらせ が みっつ あります。 ひとつめは 4月の終わりから マレーシアから ブバネまで airasia の 飛行…

伝えようとする意思の割に怠る努力

みなさんおはよウッタルプラデーシュ!!! サンタナバラナシ LOVE and PEACE 宇治田峻です。 二週間ほど、スタッフの一人が入院したり、眠気、恋、夢、希望、爆発する食欲、 なにかと忙しくてブログ更新できていませんでした!! すみませんでした。 今日は…

乳乳デリーサンタナ!!

HELLO How are ya!! long time ni post here sorry about that....お待たせしました! こちらサンタナデリー毎日元気に営業中です!!先週書けなくてすんません。。。(泣) 今回担当させてもらうのは、ブログ童貞下地です!!おかげさまで今日ブログ童貞卒…

スペシャルブロガー登場回

世界の皆様、なますて!今日は、プリーより、きんきゅう!きんきゅう!スペシャルブロガー、久保 正四郎さんに、ブログを書いて頂きましたー!それでは、どーーぞ!! 月は東に日は西に。 夕方屋上に上がると東に満月の月が出ていた。 日本の歌にはあるが見…

病い恐るゝことなかれ。否、用意はすべし。

なますて。サンタナバラナシ、リクです。みなさまいかがお過ごしでしょうか?さすがの春休みシーズンということもあり、連日多くの旅行者が見られるように思います。 ゲストハウスとしては色々なお客様に訪れていただけるのは嬉しいところですね〜。 日中の…

もうすぐシヴァラートリ!?

なますて。サンタナバラナシ、リクです。ポーランドからバラナシに戻ってきて早5日が経ち。崩れた体調が癒えません笑バラナシ、オソルベシですね・・・(本当はポーランド行った時から体調崩れてたけどどこかポーランドのせいにしたくない捻じ曲がった思惑・…

バレンタインデリー うまい。

本日2月14日はバレンタインデリー 皆様いかがお過ごしでしょうか? ご無沙汰しております。 今週は、最近数週間シャンプーを使わずに湯シャンして、ナチュラリストになろうとしている けんたがデリーよりお送り致します。 「髪が伸び、学び、尊び、ひげが…

バラナシを離れてみて

なますて。バラナシのリクです! スタッフをお休みしてポーランドへ行ってまいりました。それはそれは寒いものでしたが、東北出身の僕にとっては問題なし。 それでも寒かったらカフェに入って、コーヒーを飲めばいい話でしょ? 日本から往復で旅行に出かける…

ごきげんバラナシ

みなさん、ごきげんいかガート パル クチュクチュ ホーター ハェですか? ize:large;">サンタナバラナシ、LOVEand PEACE✌宇治田峻です。 まだまだバラナシ夜は冷え込みます。 気をつけてください。 少し忙しく、早くも更新が遅れたことをお詫び申し上げたい…

旅をしていてもお母さんを大切にしよう!

旅をしている皆様!みなさんを笑顔で送り出してくれたお母さん。 きっととっても心配しています!たまには連絡していますか? 昨日はデリーの好感度爆発スタッフKENTAくんのお母様の誕生日でした! みんなでテレビ電話をしました! おかあさーん! おかあさ…

母なる河の向こうに

なますてー。 サンタナバラナシ、リクです。2月に入り、一年の12分の1が終わりを告げました。個人的な感覚でしょうか・・・日本にいた頃、毎年12月は慌ただしいためあっという間に過ぎ去り、1月はなぜか時の流れが遅くなるように思っていました。が、今回バ…

半音階の国より

みなさんこんばんワーラーナスィー!!! 今日も今日とて大都会ベナレスからお送りします サンタナバラナシ LOVE and PEACE ☀宇治田峻です。今日はなんとサンタナバラナシのオープン3周年記念日でした。 明日は3周年と1日目の記念日だそうです。二週間前ナグ…

バブピノ?みなさん知ってましたー??

こんにちはー! サンタナデリーのピノですー!! 働かせて頂いて早三週間・・・ 当初はたった10日間の予定でしたが、気付けば大幅に延長していました・・・サンタナの居心地の良さ、恐るべし・・・!お客様、日本人スタッフ、インド人スタッフ、関わる全ての…

Bull Fight 〜神々の戦い〜

なますて。バラナシよりリクです。僕が今回滞在して約1ヶ月経ちましたが、先日、今回の滞在で初めて雨が降りました。現地の人曰く5ヶ月ぶりとのことでしたが、真偽はいかに。雨の降るガートも、どこか世の果てのような雰囲気を醸し出していてまた違った表情…

みなさんおはようごジャイ ヒンド!!! サンタナバラナシLOVE and PEACE ✨宇治田峻です と、いうことでですね〜昨日は我らが ONE BIG INDIAの共和国記念日でした!! 街のいたるところで国旗が掲げられ、インド全土でお祭り騒ぎが繰り広げられました。 サン…

更新遅れました。マーフキージエー❤💦

なんと、あの人が・・・!!その3

皆様こんにちは!サンタナ デリーです!今日は、大事なお知らせがなんと 2つもあります・・・!まずは嬉しいお知らせから!★日本に帰国していたサンタナの女神 ゆきさん がデリーに帰って参りましたー!!(^O^)/ エレガントでパワフルなゆきさんが来てくれた事…

一度で三度オイシイ!?アッシーガートでインド文化を堪能♪

なますて。サンタナ バラナシのリクです。バラナシといえば、ガンジス河ですね。川沿いに続くガートでは、日々人々が沐浴したり、洗濯したり、チャイを飲んだり、ヨガをしたり、ガンジス河やガードはバラナシの人々の生活と密接な存在です。ガンジス河に向か…