2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コルカタで競馬

先週コルカタの歴史ある競馬場に行って来た。歴史ある、と簡単に書いてしまったがこの競馬場が建てられたのは1820年、日本はまだ江戸時代で時の幕府将軍は徳川家斉だった。日本において西洋式の競馬が最初に行われたのは1860年9月1日に横浜山手麓(現在…

フルーツバスケット

ナマステー!プリーにあるサンタナロッジから、あやのです。プリーは最近雨期も終わりかけ、毎日暑い日が続いています。さて、昨日始まりました学校ボランティアツアー!元気に子どもたちと戯れています。ツアーの内容についてはまた後日・・・。=====…

1年 いじょう ぶり の 坂本 BBQ 

みなさん、ナマステ、ファクナです、私 さいきん ずっと しごと してました、ポカラ オープン して、また べちゅ の しごと で チェンナイ いってました、 雨 の 日 が おおかった こと と、いそがしかった こと で、なかなか いけなかった ので ひさしぶり …

2013年 フォクナドッキリ誕生パーティ!!

サンタナファンの皆様、お久しぶりです。坂本です。 今プリーに来ています。今回、インド・オリッサ州における教育活動基金というNPOから 短期のお仕事を頂きインドに来ちゃいました。サンタナの学校(C.S.アカデミー)増築の 寄付金モニタリングが仕事内容…

ぶらぶらデリー

ナマステ! たっちゃんですよ! 「デリーはあまり観光する所がない。」 「広すぎてどこ行こうか迷う。」 そんな声がどこからか聞こえてきます。 なので今回はすこ〜しデリーの観光スポットを紹介します。 気まぐれでUPしていきますね♪ 今回は「クトゥブミ…

独立記念日と学校

1947年8月15日。この日はインドがイギリス植民地から独立した日。そして、その2年前1945年8月15日。日本は第二次大戦の敗戦を受け入れ終戦した日。 どちらも8月15日で忘れられない日だけれどもここインドではどこかお祭り的な雰囲気が漂う。CSA(プリーにあ…

朝、子供たちの歌声に釣られて外に出たら、サンタナコルカタシェアハウスが入っているマンションの敷地内で、子供たちが歌の練習をしていた。 今日はインドの独立記念日。いつもプールで一緒にはしゃいでる女の子たちも今日はおしゃまに変身。 マンションの…

もうすでに28泊しているメキシコ系アメリカ人のキアラとベトナム系アメリカ人のナタリーが3泊4日の日程でバンコクに遊びに行った。その間にフランス人のレミーとイタリア人のフランチェスカがサンタナコルカタシェアハウスに泊まった。 ここは晩御飯は皆…

根っこ

ナマステー、たっちゃんですよ。 ウチの宿にはエレベーターなんてありません。建物は古いし、有名なデザイナーが設計したわけでもない。プールもなけりゃ、ジムもない。インターネットの調子が悪い時もあるし、停電だってする。首都なのに。。設備を比べてし…

ポカラ サンタナ Open しました!

みんなさん ナマステ、ファクナです、 久しぶりです、みなさんの おかげさまで ネパール の ポカラに サンタナOpen しちゃいました、 なんか バラナシ より さきに なちゃいました。 私も びっくり。ネパール人も びっくり、 はじめての インドこくがい して…

クレイジードッグ

ナマステ。 たっちゃんですよ! 最近チラホラと犬に噛まれてしまった旅人に会います。 場所は様々ですが、どうやら皆さん共通して「夜」に噛まれちゃったみたいです。 昼間はムシムシした日当たりを避けてバイクや軒先などで転がってピクリとも動かない犬達…