2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ロッジの魅力

どうもこんばんは。今日で11月も終わりですね。2011年も残すところあと1ヶ月。 31日しかないのです。きっと一瞬にして過ぎ去るのでしょう... なので、一日一日を悔いのない充実したものにします!いえ、しましょう! とゆうことで、今日の担当はまちこりんで…

ダンスフェスティバル、味噌鍋

毎日更新されていたブログ、昨日止めてしまいました。ごめんなさい。 担当はれみです。 まずは、一昨日の日曜日の夜のこと。 早めの夕食を済ませ、行って来ましたプリ−ビーチのダンスフェスティバル! 3台のバンにわかれてホテルサンタナを出発。 私達が到…

最近のロッジ

どもー、坂本です。最近サンタナ・ロッジは例年以上にこの時期からお客さんが 多いです。様々なイベントをこちらでも催していますし町でも行われています。 ここ数日プリーのビーチでダンスフェスティバルが開催されていてフォクナは ロッジのお客さんを引き…

日本からのツアーとビーチBBQ

今日のブログはまちこりん担当です。本日は待ちに待ったビービーキュー(BBQ)!の日です。朝は19日からインドにいらして、今はホテルサンタナに宿泊されている 日本人ツアーのお客様と漁村へ行ってきました。同じインドでも、 また違う光景に皆さん興味津々…

再スタート!

担当はれみです。インドに来て早々に体調を崩しダウンしてました。 最近よく出るじんましんが発症し、たまんなかったです。 すんごい痛い一日目、すんごいかゆい二日目、三日目…やっと乗り越え復活! なぜかじんましんの後、全身脱皮する私…あとはその脱皮を…

ただひたすら

どうもこんばんは、まちこりんです。今日は久しぶりにフリースクールの方にボランティアに行ってきました。 私が主に担当するのはジャガイモを切る作業と卵の皮むきです。 何人生徒がいるのかは定かではないのですが、本当にすごい量なんです。 一生分のジャ…

年末年始にかけてのイベント情報

ども!坂本です。これから年末年始にかけてのイベントの情報を載せておこうと 思います。これからサンタナは何かと盛り上がってまいります。インドに おられる方は是非遊びに来てください。 11月26日 ほぼプライベートなビーチでのBBQ 11月27日 プリービーチ…

プリー、セレブ体験ツアー

どうもこんばんは。今日の担当はまちこりんです。 プリーは今日もぎんぎらぎんの快晴です。でもそんなプリーも、日に日に寒くって 朝晩はちょっと肌寒くなってきました。皆さん、体調管理に気をつけてくださいね。 そんな今日は、午前中新たな仲間(ヨウさん…

日本料理と日本食

どもども。坂本です。今日はインドに帰ってきて一ヶ月経っていないのですが 特に日本を感じた一日でした。お昼はまちこりんとアズミさんがおいしい親子丼を 作ってくれ、夕方からマザーハウスで日本紹介のビデオを見てもらいました。 実はインドで料理屋を出…

ささいな事

皆さんこんばんは。今日もおちゃらけまちこりんであります。 今日は午前と午後の両方、マザーハウスに行って参りました。 人と車と牛と犬と…様々な障害物を華麗にかわし、片道30分ほど自転車を走らせると、 見えてくるのがマザーハウスです。 いつものまちこ…

マザーハウスへのドネーション

坂本です。プリーのマザーハウスへの奉仕活動はボランティアだけでは なくドネーションなどもあります。 サンタナ・ロッジのV.I.Pルームに泊まっていた石川さんがマザーハウスへ 寄付をしてくださいました。私はマザーハウスのドライバーと一緒に必要な もの…

帰ってきました

久しぶりのブログになります。担当はれみです。 9月にビザが切れてから2カ月間、インドを離れていましたが戻って来ました。 またちょくちょくブログ書くのでよろしくお願いします。 この2カ月間の事ですが、かなり太らせてもらいました。坂本さんも負けじ…

一週間

まちこりんです。今日でプリーに来て一週間になります。あっという間ですね〜。プリー、 とてもいいところです。だがしかしたかし!一週間滞在して皆さんに自信を持って案内できる ところと言えば、マザーハウス、フリースクールに行く道ぐらいです。十分だ…

夕焼け小焼け

坂本です。いやぁ、数えたらプリーに帰ってきてまだ二週間しか経って いませんでした。落語の公演などもあり濃い時間だったのでしょう。やっと 日常に戻ってきたと言えるでしょうか。 今日も元気よくマザーハウス行って来ました。やっぱり楽しいです。 ゼニ…

リア充です

どうもこんばんは!新人のまちこりんです。今日は、給食の準備〜配膳〜片付けの お手伝いをするべく、初めてAssembly of God Churchが運営するフリースクールに 行きました。 さあ、給食作るぞ!といきこんで包丁とまな板を準備したにも関わらず、 私がした…

インドdays ともみ日記ラスト

坂本です。二週間サンタナにてお手伝いやボランティアに従事してくれた ともちゃんからメッセージが届きました。精力的に活動してくれ、むしろ 仕事をもっとくれと怒られた程でした。お陰様でサンタナがより盛り上がりました。 以下、メッセージです。 イン…

来ました!サンタナ!

初めまして!齋藤真知子(19)。通称まちこりんです。好きな食べ物は玄米、 嫌いな食べ物はホットミルクの上にできる薄い膜です。11日にサンタナに来て、 これから3ヶ月お世話になる予定であります。 ついて早々飲み会のためのおつまみ作りに参加しました。正…

英語落語公演会@ホテル・サンタナ 本番1

おはようございます!ともみです。昨日は落語イベントの日! 朝から打ち上げ料理の仕込みやイベントの最終準備にバタバタ。 桂歌蔵師匠も会場入りし、会場のセッティングや入念な打ち合わせ、 リハで細部をチェック。 インドのしかも!野外ステージって事も…

英語落語公演会@ホテル・サンタナ 本番2

どもども坂本です。一昨日落語公演なんとかやり終えました。お客さんは 集客の成果か350人近く来ていただけました。当初は人が集まるだろうか という心配もありましたが、とりあえず多くの方に来ていただくことができました。 領事館の久保田さんとトゥンナ…

英語落語公演会@ホテル・サンタナ 準備編1

坂本です。昨日はゆきちゃん・ともちゃんに浴衣を着て貰い学校 めぐりをしてきました。あ、デリーから来たアッキーも一緒です。 実は明日2011年11月10日ホテル・サンタナの裏庭にて桂歌蔵師匠による 英語落語公演会を催すことになったからです。日本語や日本…

英語落語公演会@ホテル・サンタナ 準備編2 

こんばんは!ともみです。2日間ほどプリーの大学や小学校約8校を巡って明日の 落語イベントの宣伝して来ました。2日間浴衣を来てあちこち行ったんだけど、 やっぱりインド!11月と言えども暑い〜 今日は車で移動♪初のインドの大学にカン君もはしゃいでたw …

ともみのブログ part1

こんにちは!ともみです。今年の3月にツアーで参加し今回は11月10日のイベントの お手伝いで再びプリーにやってきました。 プリーにいく前にインドへ帰国した坂本さんとデリーで約3日間過ごしてきました! 結構デリーは嫌いって人が多いって聞いてたんだけど…

日本大・大・大満喫

どーもー、お久しぶりです。坂本です。いやー私もフォクナもインドにサンタナに 戻って来てしまいました。私もフォクナも大いに日本を楽しませてもらいました。 皆さんのお陰です。 まー、色々ありましたがあまり日本での日々をつづるのも何なんで一ヶ月半の…