2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

うどん作りました。

ナマステ!バラナシのふーみんです。 クリスマスも終わりましたね。 バラナシは、物凄く冷え込んでまいりました。皆さんいかがお過ごしでしょうか。 私はうどんをつくりました。 お客さんからの発案で、お客さんの先導のもと、 粉から手作り。(※お客さんも…

2014年クリスマスパーティ 聖サンタナ学園3年B組期末試験 結果発表編〜

みなさん。ナマステ。 このたび聖サンタナ学園3年B組の担任に着任しました恵子先生です。 さて、クリスマス目前に行われた「聖サンタナ学園期末試験」 科目は国語・社歴・理科・インド・英語・体育・家庭科・音楽・美術の9科目。計20問。参加者は計27名で行…

2014年 サンタナ・ロッジ クリスマスパーティ!

メリークリスマス!坂本です。皆さま、どのようなクリスマスを過ごされましたか。サンタナ・ ロッジでは毎年恒例のクリスマスパーティが開かれました。お客さん達と一緒に思いっきり 楽しむための日でもあります。 まず一次会は食堂にてクリスマススペシャル…

クリスマスINコルカタ

コルカタはヒンドゥー教が多数派を占めるインドの中では比較的キリスト教徒が多い都市で、町並みがほかの都市と比べてクリスマス気分で華やぐ。大人から子供のサンタクロースが闊歩して、大きなクリスマスツリーが現れる。東京で例えると原宿のようなおしゃ…

サンタナロッジ今年最後のBBQ

こんにちは。 サンタナロッジ、インターン生のナミです。私がサンタナで働き始めて2回目のBBQを行いましたー!!! プリーは今の季節でも日中はとっても暖かいので、ヨユーで海に入れちゃうのが 良いですねー☆ 新しいお客さんも増え、大人数でBBQ〜 とって…

バラナシのマザーハウスに行ってきました!

ナマステ。バラナシのふーみんです。 突然ですが、 私、最近、 マザーハウスに行ってます! マザーハウス? バラナシにあるの?? と、よく言われますが、 あります! メインガートから上流に向かって 途中何人ものインド人にボート、ボート!(乗らないか?)…

元旦に何をするか…そうだ競馬に行こう!!

日本人は元旦には初日の出を見に行く習慣があったりするわけだが、インドにはとりあえずそのような習慣はない。そもそも祭りごとはあくまでも太陰暦のスケジュールでやったりするので、西暦カレンダー上で何が起ころうと関心がなかったりもするのだ。でイン…

河合さんアリガトウ動画

坂本です。先日お届けした河合さんアリガトウ企画のスライドを動画にまとめました。 これまたヨシキがやってくれました。出来る男です。 先日のイベントのブログは以下なのでまだ見てない方はそちらから是非! http://d.hatena.ne.jp/indiasantana/20141211/…

第一回〜ナミ会〜開催しました!!!

皆さんこんにちは〜 プリーインターン生のナミです。 わたくしプリーに来てから気づけば“一ヶ月”経っていました・・・ インドタイムは時に速く〜時にゆっくりで〜 日本での日にち・曜日・時間に追われる生活とは全然違いますね。 さて、インターン生としてサ…

河合さん アリガトウ企画

坂本です。サンタナの各支店を訪れたことがある旅人の中には、やたらと働き者のオジサンに 出会ったことがある人もいることでしょう。ある時はソファを直し、またある時は電気の配線を いじり、またまたある時はゲストハウスの内装を一手にひきうけてしまう…

インドスーパーリーグの試合をコルカタで見に行こう

コルカタのサンタナにはクリスマスが近づいているからか外国人が多い。その中でもそのルックスとやさしさで女の子たちの人気を独り占めしているのがポール君。 恋の国フランスからやってきたこの24歳のさわやかさは、全くサッカーに興味がない女の子たち3…

朝のガンジス

ナマステ!フーミンです。 前回に引き続き、またまた、行って来ました! ガンジス川。今回は、お客さんたちと、朝日ボートツアー。 地平線から太陽が昇って、水面がキラキラして、 ガートには沐浴をする人達。 わぁぁぁぁ。インドだ。笑 早起きして、ガンジ…

Puri Rock Festival 2014 開催報告

坂本です。いやー、やりました。Puri Rock Festival '14。開催を決めてから実際の祭りまでの時間が あまりに短かったです。そんなんで、どうなることかと思いましたがアーティストの皆さんやお客さんの 驚くほどの協力で何とかなりました。 昨日、12月1日は…