元旦に何をするか…そうだ競馬に行こう!!

日本人は元旦には初日の出を見に行く習慣があったりするわけだが、インドにはとりあえずそのような習慣はない。

そもそも祭りごとはあくまでも太陰暦のスケジュールでやったりするので、西暦カレンダー上で何が起ころうと関心がなかったりもするのだ。

でインドはコルカタの元旦にはでは何があるのかというと、普通の休日で、スペシャルなイベントといえば競馬場がなかなか賑わいを見せている。



2014年の元旦には2万3千人が集まった。



馬券の売り上げは過去最高額を更新した。



にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ


とりあえず2015年元旦も大いに盛り上がるに違いない。

後わずか2週間後の話だ。