2012-01-01から1年間の記事一覧

料理人来たる

ナマステー!こんにちは☆あやのです もうあと二日で今年も終わりですね。 ここプリーでは「年末」な雰囲気は微塵も感じられません。。。 日本ではわくわくする、一番好きなイベントなのに!年末と年越し! でもなにやらキッチンでは着々と新年の準備が。。。…

オデッシーダンス・ゴディプア!!

こんばんは、あづーです☆ 年内の日本語の授業は終わったので、のんびりーと思いきや、 サンタナロッジが沢山のお客さんで賑わっているので、キッチンのお手伝いをして、 毎日を過ごしています☆ 特におもしろいのが、買い物です!! 野菜を大量に買いに行きま…

メリークリスマス!

メリークリスマス!!遅いって?すいません。でもインドのクリスマスは1月2日まで続くのです!! こんにちは★あやのです今日はクリスマスのサンタナの様子をお届け〜!食事は豪華に!ということで、なんと11品! メニューは、サラダバー、フライドチキン…

クリスマスと私

メリー苦しみます!!藤原です。 今年はお通夜みたいなクリスマスを覚悟していましたが、 なんとか8人でパーティーっができて良かったです。 宿泊されていないのにサンタナシェアハウスまでわざわざ来てくれたり、 チキンや野菜料理を作ってくれたり、人数が…

CSアカデミーのスポーツデー!!

こんばんは、あづーです。 今日は久しぶりに朝から寒かったので、朝から温かいチャーイは本当にうれしいなぁ〜☆ お昼は、日本食の料理人・リョウヘイさんのスペシャルでした〜!!! 朝から大きい魚が2匹仕入れたので、これです↓↓↓ 写真がブレテいてすいま…

プレクリスマス〜冬のBBQ

こんにちは★あやのですプリーでは世界が滅びる様子もなく、みんなでBBQでした!! もう寒いのにね〜と思ったアナタ! いやいや、朝晩は冷えますが日中は海だって入れるんです! あと2日でクリスマスなのにね〜と思ったアナタ! 今日はプレクリスマスパー…

もういくつねーるーとー

こんにちはなおきです。 もういーくーつーねーるーとーおーしょーおーがーつー もう2012年も残すとこわずかですね。さてさて今日、2012年12月21日はなんか世界が滅びる日であったらしいです。 マヤ文明によると。 でもなんか滅びてないらしいです。少なくと…

サダルストリートと私

藤原です。 サダル名物人力車の爺様方、 だらけた姿勢で外国人が通る度に鈴だけを振るものぐさっぷりは、 ナマケモノが木にぶらさがったままテコでも動かない様を見ているかのようです。 はい。そんなコルカタですが、コルカタのサンタナでもやりますクリス…

遂にOPEN!!サンタナ、デリー♪

こんばんは、あづーです^^ 昨日の夜から少し冷え込んだので、体調管理に気をつけないと!!です☆ デリーへ行ってたフォクナがいいお知らせと一緒に、今朝帰って来ました!! フォクナから↓ みなさん ナマステ、 みなさんの おかげさまで デリーのサンタナ…

踊り狂った結婚式

こんにちは☆あやのですここ2、3日のあいだ、年越しはいつもサンタナだよー、毎年サンタナに来てるよー という常連さんが増えてきました! みんなの話を聞いていて、さらに実感します。サンタナって愛されてるな! 昨日もありましたが、クリスマス、年越し、…

クリスマス&年越し

こんにちは。なおきです。 最近のプリーはなんだか暑いです。一応冬なんですが前より暑くなってきてます。もう冬終わり??いやいや、まだまだです。なんてったってクリスマスがあるじゃないですか。そしてなんたって年越しがあるじゃないですか。 そう!サ…

日本とインドと私

藤原です。コルカタのブログはしばらくの間、私が担当します。 これはコルカタに限った話ではありませんが、インドの街を歩いていると、 働きもせず昼間からその辺をブラブラしている人をよく見かけます。 昼間どころか朝から人とおしゃべりをして時間をつぶ…

CSアカデミーでもLIVEでした♪

こんばんは、あづーです!! しばらく11月の終わりから12月の始めまで学校は第2回目の試験でした。 日本語のテストは一番最後の日なので、それまでは私はお休みでした。なので、ちょっとヒマーチャルプラデッシュというインドの北の州へぷらっと旅行して…

噂のミュージシャンProfile

最近のブログやフェイスブックで、プロのミュージシャンがサンタナに 来ていたことを伝えてました。今日はそのミュージシャンの二人、Kenta Hayashiさんと正木秀和さんを ちょっと紹介しちゃいます♪健太さんはカリフォルニアに住んでいたそうで、曲もその時…

ライブin マザーハウス

前回ちょろっと触れたのですが、今サンタナには プロミュージシャンの「Kenta Hayashi」とメンバーのマサキさんが来ています。 前回はフリースクールで生演奏をしてくれましたが、今回はマザーハウスでも 生演奏をしてくれました。 マザーハウスは体がちょっ…

あっというまの5ヶ月

2011年12月の終わりに、プリーのサンタロッジに到着した。エジプトで初めて、麻雀が出来る伝説の日本人宿『サンタナロッジ』の名前を聞いてから、6年が経とうとしていた。年末年始を過ごして、結婚式を楽しんで、 インド全土を旅してから、日本に帰国…

宿題。

こんにちは!大学休学生の大輔です! なおきからの宿題ということで、 今はヨルダンですが後日談ということでブログに参加させてもらいまーす! プリー最高!サンタナ最強!! もーそれだけっ! 思えば2度はチケット、ビリってました笑 一週間のつもりが10日…

子どもたちへの特別授業♪

どーも こんにちは★あやのです今サンタナには大物が来ております。その名も…シンガーソングライターのKenta Hayashiさん! それからドラマーの正木秀和さん!透き通った響く歌声と心が洗われるようなギターの音。 そして低温で響くドラム。言葉ではうまく表現…

〜夢の1ホール〜

こんにちは。なおきですッ 今日は以前ブログを書いてくれた「たっくん」からの2度目の投稿です! なんかサンタナで夢が実現したみたいですよ。:) 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 2012年12月3日、夢が叶いました。 僕の両親は2人ともホテル…

インドとエジプト

1週間ほど前このブログで蛇の話を書いたのだがある日曜日、コルカタのハウラー駅で列車が遅れた理由 http://d.hatena.ne.jp/indiasantana/20121127エジプトでも同じような話がニュースになっていた。旅客機内でコブラが脱走、乗客が噛まれ緊急着陸 http://ww…

イスラム教のお祭りムハッラム

サンタナコルカタシェアハウスからマザーハウスまで歩いて正確に12分かかるのだが、このあたりはイスラム教の方々が多数住んでいるので、途中にはモスクが3つある。先週はそのイスラム教徒たちのお祭りがあった。ムハッラムというお祭りだ。 これはデリー…

サンタナ女子部

こんにちは★あやのです昨日はお客さんと一緒にコナーラクフェスティバルに行ってきました。会場の近くのライトアップがとてもきれいで、幻想的で、ハリーポッターの世界にいるかのような素敵さでした! ライトアップだけでも行く価値アリアリでした!でもダ…

コナーラクフェスティバル

こんにちはー今日はお客さんシリーズではないでッッす 自分が書きマース 今日は年に一度のコナーラクフェスティバルに行ってきました。なんといってもこのコナーラクフェスティバルのすごさは世界遺産スーリヤ寺院をバックに催されるダンスフェスです。ライ…

当たりかハズレか

人生の何気ない一日にも、当たりの日とハズレの日がある。たまたま公園に行って、綺麗な噴水が見れた人もいれば、雨に降られて寒さに震える人もいる。 サンタナコルカタシェアハウスに泊まっていても同じだ。むさくるしい男共と食卓をこかむこともあれば、美…

ニューチャイボーイ

こんにちは★あやのです最近のサンタナロッジはお客さんが協力的です^^なんでかって今サンタナはドラマさんとモヘソしかいなくて大変なのです。ということで、Newチャイボーイ! しばらくの間、朝は私、夕方はたっちゃんの「チャーーイ!」の声が響きます^^そ…

お客さん第二号!

はーいなおきですッ 今日もプリーからからお客さん?からブログをお届けしマース。第二号はたっちゃーーんッッ では!↓青い空、白い海、小麦色に色に焼けた肌とビキニ。 そんな男達の欲望飛び交う場所がここ、プリーにもあるんです。 今日はサンタナメンバー…

ある日曜日、コルカタのハウラー駅で列車が遅れた理由

それはコルカタのハウラー駅で11月25日の朝に起こった。 今から1520キロ、ひたすら北へと走る列車は、日曜日の朝にもかかわらずとても混んでいた。 そこにヤシの皮で編んだ籠をそれぞれ1つずつ持った2人のインド人が乗り込んできた。 この2人は、…

デリー情報

こんにちは★あやのです皆様お久しぶりです。2か月ぶりにプリーに戻ってきました。2か月ぶりのプリーはやっぱりちょっとだけ変わっていました。 ハニービーがなくなったことやC.Tロードにバスが通ってることは前にあづーさんが書いてましたが、 もう一つ! サ…

今日はサンタナのお客さんからお届け!

こんにちはー。 なおきですッ 今日はなんとサンタナロッジにとまっているお客さんからお届けでーす。これが第一号!!第二号、第三号と続く予定かも??!! ナマステ!大学休学生の拓です!4日前、ついに念願のサンタナロッジに漂着しました。 ここサンタ…

サンタナコルカタシェアハウスで青春を感じる時

ここサンタナコルカタシェアハウスではマザーハウスでボランティアをする人々が集まる。ボランティアをする人々はまだ進路が決まっていない20代前半が多い。そうすると必然的にこれからの人生の進路についての話が多くなる... 青春を感じる時だ。 お祭…