デリー情報

こんにちは★あやのです

皆様お久しぶりです。

2か月ぶりにプリーに戻ってきました。

2か月ぶりのプリーはやっぱりちょっとだけ変わっていました。
ハニービーがなくなったことやC.Tロードにバスが通ってることは前にあづーさんが書いてましたが、
もう一つ!
サンタナの前の道のボコッ(かなり大きなスピードブレーカー)がなくなっていました。
オートリキシャーで通るとき、思わずおおーって言ってしまったほどです笑

それでも町ののんびりとした雰囲気は変わらず、今も鳶のピーヒョロロなんて声が聞こえます。自然も豊かでいい場所です^^♪


インドはちょっとだけ寒くなってきました。

今回私はデリーからインド入りしたのですが、せっかくなので最近のデリー情報を少し。




◇◆デリー空港からニューデリーまでのアクセス◇◆
現在、デリー空港からニューデリーまでのメトロは工事で封鎖されています。
空港で聞いたとき、「またまたぁ〜、そんなテキトーなこと言って!」とか思っていたのですが、本当でした^^;
空港からニューデリーまでならバスで行くのがおすすめ。
空港出口すぐのバスストップ18番からニューデリーを通るバスが出ています。
値段は45ルピーでした。



◇◆最近の気候◇◆思ったよりデリーは冷えました。
まだ11月だし…とか思っていたのですが、朝晩が結構冷え込みます。
私はある宿のドミトリーに泊まっていたのですが、そこに泊まっている旅行者はみんな
結構冷えるねと言って厚着してました。
私は電車移動のことも考え、デリーでフリースを購入してしまったほどです笑
これから行く方は防寒着お忘れなく!



◇◆デリーのおしゃれスポット◇◆

メトロイエローラインにあるGreenPark。この駅から徒歩10分くらいのDeerParkのあたりはおしゃれスポットです☆
東京の青山・表参道の裏道にありそうなおしゃれなカフェや雑貨屋さんがあったりします。
一見ごく普通のインドの街並みなので、裏路地を入って歩き回るのがいいみたいです♪
アーユルヴェーダのお店やきれいな美容院もあるので、久々のリフレッシュにもいいかもですね。



◇◆感染症情報◇◆
最近デリーではデング熱が流行っているそうです。
こわ〜〜〜
寒くなってきたので蚊に悩まされることもあまりありませんが、対策は必要かもしれません。

◇ニュースhttp://www.indochannel.jp/member-area/news/society/nws0002047.html
◇外務省デング熱に関してhttp://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/medi/kakuron03.html

皆さん良い旅を!



にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
プリー、サンタナもwelcomeです!