2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スーリヤ寺院

どうも。今回の担当はクルビです。 先日ビーチでバーベキューの記事を載せたと思うんですが、 バーベキューの前にコナーラク最大の名所に行ってまいりました。 それはもちろん世界遺産、スーリヤ寺院のことでございます。 プリーに来てからろくに外出もせず…

Dr.アニル・セーティ

おいっす、年末の慌ただしさでちょっと風邪気味の坂本です。 一昨日まであるインド人のお客さんを迎えていました。彼の名は アニル・セーティ。歴史学の博士で日本でも教鞭をとったことが あります。南アジアの近現代史が専門でケンブリッジ大学に おいて博…

2010年BBQ納め

翔です。 クリスマスパーティーの感動興奮熱狂も冷めぬまま、 サンタナロッジのみんなでバーべキューを行いました。 参加人数は1,2,3・・いっぱい。バスをチャーターして BBQセットやらビールやら人間やらを積み込み、コナーラクの ビーチへ。 日の…

サンタナ年末年始のイベント

12月30日 ジョギング部主催走り納め 「川と海の合流地点まで走っちゃう」 12月31日 年忘れビッグイベント 「サンタナ大晦日大宴会」 1月5日 皆で修学旅行でビールが旨い♪ 「チベタン村小旅行」 どもども坂本です。 24日のクリスマス・パーティに引き続き昨日のバー…

クリスマス・パーティ フォクナ

ファクナです。 みなさんメリークリスマス、 今年のサンタナクリスマスがちょうレベルUpだった。 こんかいのスペシャルはこたつとクリスマスTreeおくじょうでしょうさんの Bar。それとお客さんのあんどうさんのおいしいコロッケ。 ナランさんの奥でかなり色…

クリスマス・パーティ 翔

翔です。 今回のパーティーでは夕食後のプレゼント交換と BARを担当しました。どちらも予想をはるかに超えた大盛況、 大成功。ありがとうございました。 プレゼント交換ではサンタの被り物(ナマハゲより怖い顔)を装着して 司会をしました。サンタナサン…

クリスマス・パーティ クルビ

メリークリスマス。クルビです。 昨日はサンタナのクリスマスパーティでした。 今回集まったお客さんはみなさんとてもアクティブで大いに 盛り上がりました。 お客さんの中にDJとVJを担当してくれた方たちがいてサンタナは まるでクラブのような雰囲気になり…

クリスマス・パーティ特集 坂本

どもども、坂本です。 クリスマス・パーティは盛況の一言でした。 確実にサンタナ史に残るイベントです。 本当に多くのお客さんのお陰です。 簡単に流れを説明しますと、 ・クリスマスツリーや二次会のゆったりスペースなどの会場セッティングは クルちゃん…

初授業とクリスマス

どうも!今回はクルビが担当します。 今日はC.Sアカデミーで今年最後の授業でした。 そして今日は今年最後の授業にして私クルビが初めて教壇に 立った記念すべき日でもあります。 教えるのはもちろん日本語ですが、いやあ緊張した! 1週間前くらいから着々と…

コナーラク・ダンスフェスティバルの動画

どもども、ショーちゃんが編集してくれた動画です。 動画編集用に撮っていなかったのによくまとめてくれました。

プリー観光地図作り 裏方バージョン

翔です。 前々回クルビ君が書いたように、サイクリングチーム・サンタナレーシングは ルートマップ作りのため、プリーの見所調査を行いました。しかし、 逆光という宇宙的問題や団体行動という人類行動学的問題のために、 マップ用の写真撮影が思うように出…

最近のジョギング部

どもども、サンタナ・ジョギング部部長の坂本です。 とりあえず人間やればちょっとはできるものです。 今週の日曜日に26キロマラソン完走しました。あれだけ 長距離走が嫌いだった人間だったんですけどね。 楽しく何とか走りきりました。 実は先週の日曜日に…

プリー観光地図作り スタート!

どーも。今回の担当はクルビです。 少し前から毎週日曜日はイベントデーと決まりました。 ということで先週の日曜に坂本さんと翔さん、そしてロッジの お客さん数人でサイクリングに行って参りました! 今日のイベントはただの遊びではございません。これか…

クリスマス・パーティ準備

どもども、坂本です。 今日は急遽、24日に向けたクリスマスパーティの準備を行う ことになりました。まあ、当日のメニューを決め、飾りつけや チームプレゼントについての担当を決めたくらいです。 ミーティング後のホワイトボード。 午後は飾りつけ班のクル…

C.Tロードでリフレッシュ

どーも。今回の担当はクルビです。 さて、本日は久々に一人で外出してきました。ここ最近忙しかったので リフレッシュがてらといったところでしょうか。新しい服でも買ってみようかな、 とC.Tロードをひたすら歩いていました。なんとなくゆったりしたパンツ…

鍋会、そして

翔です。以前当ブログで宣言したとおり、鍋大会を開催しました。有言実行。 サンタナに宿泊しているお客さん全員が参加し、大盛況&大成功! 具はチキン、エビ、カニ、シイタケ、ニンジン、ダイコン、キャベツなど。 醤油ベースの鍋に大根おろしとポン酢で、…

旅の途中での出会いと再会

翔です。 旅行をしていると、以前別の国、別の町で会った人と再会したり、 出逢った旅行者と共通の知人がいたりすることは珍しくありません。 安宿が集まるエリアや日本人宿などは出逢いと再開の場でもあります。 サンタナも例外ではなく・・いや、サンタナ…

インド・セミナー

ども、坂本です。 昨日スカイプでフォクナの兄クンナと話しました。サンタナ・グループの リーダーなんですが、相変わらずのパワーを感じさせる方です。 日本のほうでも色々な動きがあります。 サンタナ兄弟の長男クンナ・ダッシュ 以前にお知らせしたように…

英会話レッスンとクルタ作成

サンタナグループの新鮮な情報を皆さんにお届けする 「サンタナブログ」。今回の担当はクルビです。ナマステ。 さて、本日は午前中英会話のレッスンのほうを受けに行って まいりました。なんと、サンタナでは英会話をはじめヨガ並びに オリッサの伝統芸能オ…

第5回サンタナ・ゼミ開講

どもっ!坂本です。昨夜は久々のサンタナ・ゼミを行いました。 サンタナ・ゼミとはたまにはちょこっと真面目に、若干学術的に何かを 語り合おうじゃないか、という趣旨の会合です。基本ルールは誰かが 何らかのレジュメを切ってくる。発表する。議論する。とい…

大学ビーチでピクニック♪

どーも、クルビです。 インドの荒波にもまれ続け、少しずつこの環境にも慣れてまいりました。 さて、本日はサンタナに滞在しているお客さんと我々スタッフの 総勢13人で海まで行ってまいりました。近くの海は漁師のトイレに なっているため大変危険ですが、…

サンタナ・フォークソング部活動開始!

翔です。昨日は久々にサンタナフォークソング部の演奏が行われました。 説明しよう。サンタナフォークソング部(以下、SFC)とは、ギターを 持った旅行者がいる時だけ活動し、誰かがチェックアウトする時にみんなで 歌って送り出すという組織なのである。…

2010年度 コナーラク・ダンスフェスティバル 

うっす、坂本です。 今年も行ってまいりました。コナーラクのダンスフェスティバル。 今日のブログはちっと長く、写真も多めに掲載します。 昨日12月1日にサンタナのお客さん総勢9人で車をチャーターして行って きました。ちなみにダンスフェスティバルは1日…

仲良きことは

どうも皆様、サンタナの(主に部屋が)汚いの星、坂本です。 自分で書いておきながら最近は部屋綺麗ですけどねっ! ロッカーのお陰で。 さてさて、昨日は仕事の合間にあうあうことショーちゃんと一緒に 海を見に行きました。ビーチロードの端にあり、川と海…