仲良きことは


どうも皆様、サンタナの(主に部屋が)汚いの星、坂本です。


自分で書いておきながら最近は部屋綺麗ですけどねっ!
ロッカーのお陰で。


さてさて、昨日は仕事の合間にあうあうことショーちゃんと一緒に
海を見に行きました。ビーチロードの端にあり、川と海が交じり合う
絶景ポイントです。ほとんど人もいないので穴場のお勧めのデートコース
でもあります。


そこで佇んでいると我々の下で音楽が聞こえます。
何かと見てみると男の子二人がいて、片方が音楽に合わせて
踊っています。



ケータイからの音楽で映画のように踊っていました。


しばらくするとただ見ていたもう片方の男の子もつられてか何なのか
踊りだしました。



どちらかが女性ならもちっと映画らしかったかもしれないですが・・・。


そっちにつられていて気づかなかったのですが、近くに老夫婦が
いました。どうやら階段をおりて海の近くを散歩しようとしているようです。
ただ奥様にとってはそこの階段はちょっと難関な模様。


それを優しく見守っていただんな様。



そっと手を差し伸べて一緒に降りていかれました。


太陽は雲に隠れていましたが、何故か温かいものを感じました。


さてさて、帰ってからは初のフォークソング部の練習です。
残念なことに停電だったのですが、そこにサンタナに到着した
ばかりのユカちゃんが懐中電灯をもってきてくれました。



そして一緒にゆずのサヨナラバスならぬ、サヨナラリクシャーを
歌いました。久々に大声を張り上げテンションは更にアップしました。


ポカポカした気持ちで過ごした1日でした。


仲良きことは美しき哉


ですね。