2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プリーの日常

どーも!サンタナの期待の星、クルビです。 昨晩から体調を崩し、今日の午前中は安静にしておりました。 いやはや、なんだか僕はインドに来てから洗礼を受けっぱなしのようで… プリーに来てから体調を崩したのも二度目です。僕はジャガンナート (プリーにあ…

屋上BBQ

どもども、坂本です。 今日は中々エキサイティングな日でした。 というのも朝6時半から学校まで例によって13キロ走り 夕方からはサンタナ・ロッジの屋上でBBQをしました。 今は心地よい疲れを感じています。 そもそも屋上でBBQをしようと思ったきっかけに…

初めて学校に行ってきました!

全国の皆さん、ナマステ! 2回目の登場、クルビです。 さて、一昨日のことですが今後の日本語授業の展開を考えるため、 現在行われている授業の様子を見にC.Sアカデミーまで行ってまいりました。 坂本さんと2人でバイクにまたがり、サンタナを出発しました。…

プリーのマザーハウス

どもども、坂本です。 皆様、プリーにもマザーハウスがあったのって知ってましたか。 ひょんなことからその存在を知り、アヤちゃん・ゼニちゃんと 三人でボランティアに行ってきました。 通称インド人ビーチを左手にチャリで走ること、30分。 これがミッショ…

ジョギング部始動

まいど、坂本です。 最近、ジョギングの部の入部が相次ぎました。 といってもこのブログでもなじみのショーチャンとクルビ君なんですが。 しかも走りたい頻度や走り方などはバラバラです。 現在のジョギング部。 私は2月のコナーラク完走に向け週3程の頻度で…

クルビ初登場!

はじめまして。 本日から4カ月ほどサンタナでお世話になる久留飛(クルビ)といいます。 以後お見知りおきを! さて、僕がプリーにやってきたのは日本語教育を行うためです。 とは言っても僕は日本語教育を勉強中の学生なのでうまく教えられる 少し不安ですが……

東京音頭

みなさん私今東京でちょうしのってます、やっぱり久しぶりにサンタナのお客さんあえてちゅうたのしかったよ。とくにサンタナの25年まえのお客さんいこまさんの家でのみかいが いちばんたのしかったな。みなさん忙しいところで時間つくって私に あえにきてく…

プリーへ戻りました

うぃっす!坂本です。 先ほど、コルカタから戻りました。今回の夜行列車では連日のお酒の せいか爆睡しており、起されるまでプリーについたことに気づかず、でした。 昨日はプリーの食ライフを充実させるための買い物をしてました。 いくつか適当に写真を載…

ロブスター♪

全世界ひゃくおく万人のサンタナファンの皆様。ナマステ。翔です。 本日ワタクシは夕食に、い、い、伊勢海老を食べました。イセエビです。 ロブスターです。 調理前、まだ生きております。ロブスターの後ろにも何かいますね。 茹でたらこんな色に。刺身でも…

コルカタでおいしい思い

どもっ!坂本です。 昨日、コルカタに到着し結局パラゴンに部屋をとりました。 メッチャお腹がすいていたのでとりあえずスパニッシュ・カフェで 飯食いました。 その後、これからC.S.アカデミーで四ヶ月程ボランティアをする 予定になっているクルビ君とサダ…

コルカタ行ってきまーす

坂本です。 これからコルカタに行ってきます。領事館に勤務されており お世話になった方が日本に帰るのでご挨拶をし、欲しい本をゲットし、 日本語教師をしてくれるボランティアさんのお迎えをし、そして プリーでは食べられないうまい飯を食いにいきます。 …

来年から日本で働きます

フォクナです。 私い今奈良にいます、 さいきん私は、サンタナのしんくうパックのナンのはんばいそくしんために コノミヤスーパーにかまとコックさんといっしょに 朝の4時から夜の9時までいってますのでちょっと忙しいです。 もうちょっとがんばるよ、 ス…

インドのマジシャン

どもども、坂本です。 今日はkyuさんの最終夜ということでロッジに宿泊されている 有志と共にホテル・サンタナのバーに行ってきました。 飲みはじめです。 kyuさんがカウンター近くでマジシャンを掴まえて連れて きました。一応プロフェッショナルの手品師み…

サンタナへいらっしゃーい

親愛なるサンタナゲストの皆様。以前宿泊された、 あるいは只今絶賛宿泊中の、そして今後宿泊される皆様。 ナマステございます。サンタナの半スタッフの翔でございます。 ブログ初登場ということで、しょしょしょしょしょ少々、ききききき緊張気味です。 ボ…

誕生会

坂本です。 昨日、今日と誕生日が続きました。昨日は前回にブログでもご紹介した kyuさんが57才の誕生日を迎えました。前日に奥様に誕生日である ことをこっそり聞いたのですが、ちかくにkyuさんもいたため年齢の 確認をできず一つ若い蝋燭を用意してしまい…

遠方より友来る、酒またうまし

うっす!坂本です。 題名にあるように友人が訪ねてきてくれました。 35年も前から海外をバイクで周遊してきており、今でもヨット一つで どこでも行ってしまうkyuさん。滋賀のご自宅近くではテントやら竹で 作った遊具やらを置き、多くの人と招く遊び場にして…

ブバネ〜

ども、坂本です。 最近、ちょっとした所用でブバネシュワルに行くことが多いです。 昨日もブバネシュワルにお客さんのお見送りで行きました。 ブバネシュワルについてみるとフライトの時間まで少しありそう だったのでリンガージャ寺院に行きました。リンガ…

奈良のサンタナ

フォクナです。みなさん私今大好きな日本の奈良サンタナにいます。 昨日までサンドartやっててすごく忙しいかった、 日本からいっぱい友だち奈良サンタナまできてくれました、 みな奈良のサンタナで夜とまっておそくまでのみかいだった。 ちょうたのしかった…

学校までの道のり

ども、坂本です。 今日はC.S.アカデミーまで走ってきました。 プリーからコナーラクに向かい13キロのところにあります。 来年の2月には35キロ離れたコナーラクまで走る予定なので 予行練習です。今までビーチを裸足で走ってきましたが、 今回は靴を履いて行…

チルカー1人旅

ども、坂本です。 本日三本目のブログです。 私の場合は書きたいことがありすぎて、選択できないことが ブログ更新が滞った理由だったので近いことから書いていきます。 一昨日までチルカー湖のほとりに行ってました。サタパダという静かな 町の政府系ホテル…

あうあうバー試作店 オープン

ども、坂本です。 つい5日ほど前に、あうあうことショーちゃんがサンタナ・ロッジにて バーテンデビューしました。 あうあうバー試作店の様子 彼がサンタナに来るのは二度目です。一度目の時にサンタナに 生きるエネルギーをもらったと豪語しており、サンタ…

夏の終わり

どもども、坂本です。 日本は大分寒くなっているそうですね。 サンタナではようやく夏が終わったところです。 8月、9月とボランティア・ツアーを開催し。9月の中旬からは 慶応大学を中心に活動している国際問題啓発学生団体S.A.Lの 皆さんのスタディ・ツアー…