2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

秋のサンタナ同窓会キャンプ詳細

先日ブログやFacebookで告知していたサンタナ同窓会キャンプ! サンタナで出会ったみなさんが関西で盛大にパーティーをする機会。 旅人同士で一緒に食事をし、寝床を共にし(笑)、おもいっきり遊ぶ一泊二日。 スタッフ一同は大いに楽しみにしております! …

2015年 ラタ・ヤットラ打ち上げBBQ

お疲れ様でしたー!と、いうことで前夜祭そしてラタ・ヤットラと思いっきり遊んで きた連日のイベントですが昨日のBBQで一先ずの終りを迎えます。あまりの人の多さと 交通規制、車代の高騰などで一時は危ぶまれたビーチBBQでしたが、何とか開催に漕ぎ つけま…

2015年ラタ・ヤットラ巡幸

ハリーボロー!!行って参りました、19年ぶりのどでかいラタ・ヤットラ。例年大きいお祭り ですが、今年のは特別です。例年より3倍から5倍の人が集まるということで政府も大きな予算を 組み、インフラや簡易宿泊所の整備など大きく準備してきました。 なんで…

2015年ラタ・ヤットラ前夜祭

ジャイ、ジャガンナート!坂本です。今年もこの季節がやってきました! ヒンドゥ4大聖地の1つ、ジャガンナート寺院の年に一度の祭り、ラタ・ヤットラです。 今年は19年ぶりにジャガンナート神が亡くなりそして蘇るという19年ぶりの大ラタ・ヤットラ。 サンタ…

インドでヨガ留学!

インドでヨガをならってみませんか? by クンナ・ダッシュ ヨガ発祥の地、インド。 東インドのオディシャ州プリーのヨガスクール、 OM YOGA INTERNATIONAL CENTER では 2014年にOPENして以降、インドでヨガを習ってみたいと 初心者の方からヨガインストラク…

クンナよりお知らせ! 家で作れるインドカリーセットが発売!

ナマステ! 今日は、クンナからのお知らせです。 このたび2015年7月1日、通信販売のベルメゾンから 私が日本全国から選んだインド料理店の レトルトのカレールーが発売になりました! その名も、どどどん!!! 30分で!プロ級カリー3!!! なぜ私…

関西キャンプが今年もやってくるぞ!【10/17.10/18】

キャンプ開催決定!!【10.17〜10.18】 ナマステ〜!ロッジ・スタッフのマイケルです♪ これからプリーはラタ・ヤットラという祭りで盛り上がっていきますが、 日本での祭りもまたやってきます! 去年、大好評だったサンタナグループ1泊旅行が 今年も開催さ…

ナマステ〜!

サンタナプリースタッフのまいです。 今回は来週行われる想像をはるかに超えた ウルトラ大規模なフェスティバルについて詳しくお伝えしようと思います! 今年は7月18日(土)! ここオリッサ地方の土着神であったジャガンナート様 (ヴィシュヌの化身のク…

インド人が求める11の人材

インド人が求める日本人人材とはどういった人たちなのか。 今回、インドにおいて、ゲストハウス、ホテル、旅行代理店、学校、NGOを展開するサンタナグループのインド人に聞いてみた。どうやら、業務の変革や拡大に伴い、以下11の仲間を募集しているという。 …

インド人が求める11の人材

インド人が求める日本人人材とはどういった人たちなのか。 今回、インドにおいて、ゲストハウス、ホテル、旅行代理店、学校、NGOを展開するサンタナグループのインド人に聞いてみた。どうやら、業務の変革や拡大に伴い、以下11の仲間を募集しているという。 …