2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

おはようございます、こんにちは、こんばんは。 サンタナコルカタのしょうきです。え?いいんですか!?大晦日ですよ!?今年最後の記事を書かせて頂いちゃっていいんでしょうか・・・?いいんですね?わかりました。それでは皆さん、「indiasanntanaの日記…

ばいばいさんきゅー

もーーーいーーくーーつ、ねーーーるーーとーー おーーーしょーーーおーーーがーーーつーーーー 大晦日に年越し手打ちうどんを作ろうと企てているデリーからたっちゃんがお届けします! このあいだ行われたクリスマスパーティ! それぞれプレゼントを持ち寄…

本番!!!

こんにちは! サンタナプリーのあおやぎです。 12月24日の昨日、サンタナプリーは待ちに待ったクリスマスパーティ本番でした。スタッフの「クリスマスパーティ始まるよ〜〜〜!」のかけ声でパーティスタート!!! 小野様の粋な計らいで、全員にシャンパ…

コルカタからメリークリスマス!

今日は12月24日、そう!クリスマスイブでございます! こんばんわ、コルカタのハルカです。 クリスマスイブということで、コルカタの街もイルミネーションが輝いています。 (コルカタ・パークストリートにて) こちらはエンタリーマーケット。クリスマスグ…

夢?そりゃ、バラナシで死ぬことさ!ハッハッハ

こんにちは サンタナバラナシのユウキです。今回はバラナシで大活躍している方々に簡単な質問を投げかけてみました。 さてどんな答えを聞けるのでしょうか。 ご覧ください!●サドゥー(ファッカラバーバさん、60歳)『いつからサドゥーになったんだい?』 …

デリーの女子力

はんじー?じーじー!はい、めりーくりすます、サンタナデリーのジョーです。 おまたせしました、サンタナデリークリスマス編突入です。前回のチベット編も好評だったようで。 あと三日でクリスマスということで サンタナデリーでもクリスマスモードに入りま…

12月のイベントといえば・・・

こんにちは! サンタナプリーのニューフェイス・あおやぎです。 よろしくお願いします! 今頃日本はクリスマス一色かと思いますが、サンタナプリーにも徐々にクリスマスムードが押し寄せてきています。まずは飾りつけ!テーブルに雪の結晶が登場。 まだまだ…

まるでインドじゃないみたい! コルカタのクエストモール

こんにちは! サンタナコルカタスタッフのゆーごです。 今回はコルカタでも有数のショッピングモール、クエストモールを紹介します! クエストモールはコルカタ・パークサーカスから南に500メートルほど行ったところにあるショッピングモール。 テナントには…

まるでインドじゃないみたい! コルカタのクエストモール

こんにちは! サンタナコルカタスタッフのゆーごです。 今回はコルカタでも有数のショッピングモール、クエストモールを紹介します! クエストモールはコルカタ・パークサーカスから南に500メートルほど行ったところにあるショッピングモール。 テナントには…

牛が消え、物乞いが消え、ゴミが消えた

号外!!!!!!!! こんにちは、サンタナバラナシのユウキです。いきなりですが、皆さんご存知ですか!安倍首相がバラナシに来たんですよ!そしたらですね...普段は町中に牛がたむろし、物乞いたちが列を成し、ところかまわず露天を開く。 そんなバラナシ…

デリーにある牛タンとは

なますかーる〜 サンタナデリーのジョーです。 ちなみに生まれも育ちも大分県大分市、いわゆるシティボーイですね。今回のデリーはとうとうチベット編に突入です。 お待たせ致しました。デリーにはチベット難民キャンプ、 通称チベタンコロニーと言われてい…

新人紹介

こんにちわ、サンタナロッジのつるたです。 プリーに新しいインド人スタッフのアソックマサッパティがきました! 名前長いので通称はアソックです。 笑顔の素敵な長身のシャイな方です。 好きな食べ物は?と聞くと、すごく考えたあとに「ライス」と答えてく…

遺跡?公園?!いや墓地!!

こんにちわ! サンタナコルカタスタッフのハルカです。 今日は、天気が良いのでフラっと出かけてきました。 何だか遺跡っぽいですよね。 でもココ、遺跡ではなくて!公園でもなくて! 墓地なんです。そう、お墓!! ここコルカタは1690年代、イギリスのイン…

朝のお散歩

なますてーーーーーーーー!!デリーからたっちゃんがお届けします!最近はすっかり寒くなったデリー。朝晩はとても冷え込みます。最低気温が10度以下になることもしばしば。「インドって年中暑いんじゃいの!?」いーえ、国土が広い分暑い所もあれば寒い所…

message from こーすけ

2015年コルカタでサンタナを知り、プリーでヨガのティーチャートレーニングコースを受け、そこでポカラの管理人を引き受けてくれたこーすけ君。 元々は和食の料理人だったこともあり料理とそのおもてなしはどこでも大評判!帰国してすぐに、インドやネパール…

マンゴージュース!

こんにちは!コルカタサンタナのハルカです! コルカタに、「マンゴージュースが美味しいジュース屋さんがある」という情報を入手したのでさっそく行ってきました。 地下鉄ESPLANADE駅から徒歩約3分程なので行きやすいお店です◎ 外観はこんなかんじ!↓ 色々な…