2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日イベント準備

坂本です。クリスマスに引き続き一大イベントの時間がやってきました。 今回も準備からお客さんがガンガン盛り上げてくれています。 先日はお客さん、スタッフにテストを配りました。年末大試験です。 国語や社会、インドなど多くは小学校・中学校教科書レベ…

感謝の2011年

もーいーくつ寝ると おーしょーおがーつ 今日の担当はまちこです。 いよいよ2011年残すところあと2日となりました。 一年ってほんとに一瞬ですよね。 みなさんにとってどのような一年だったでしょうか? 私は、あの3/11の東日本大震災から始まり、 東電の原…

サンタナスペシャル新メニュー誕生

担当はれみです。 2011年もいよいよ終わりを迎えようとしておりますが、 サンタナではスペシャル新メニューが誕生しました。 チベタン料理のMOMO、いわゆる餃子ですね。 サンタナバージョンはMOMOにキムチチャーハンとスープ付きと超豪華。 ファクちゃんは、…

サンタナの年の瀬

どもども、坂本です。インドが年末ということは恐らく日本も年末 になってきているのでしょう。朝夕は寒くなってきましたよ。まぁ、それでも 日中は半そでなんですけどね。 さて、年の瀬ということでやはり大掃除ですよ。オフィスの掃除にとりかかりました。…

さよならリキシャー♪

どうもこんにちは。今日の担当はまちこです。 クリスマスパーティーの準備等でばたばたしていたのがいっぺんし、 いつものゆったりとした時間が流れているロッジです。 ただ今日は、サンタナにとってとても大きな存在だった ゆきさんが日本に向け出発される…

2011年クリスマスパーティ フォクナ

ナマステーファクナです、サンタナのお客さん皆様、 メリークリスマス。 今年も クリスマスパーティがだいせいこうだった… 今年も クリスマスパーティ日本人お客さん37人いました。 今年のクリスマスパーティで女の子たちがいちばんがんばってくれました、あ…

2011年クリスマスパーティ さかもと

どもー坂本です。世界に散らばるサンタナファンの皆様、メリークリスマス♪ いやー今年も大盛り上がりでした。色々と盛り上げて下さるお客さんが多いのが サンタナの大きな魅力だな、と改めて感じました。感謝感謝。 ってことで、二次会後半戦の様子をダイジ…

2011年クリスマスパーティー れみ

きょうは〜たのしいクリスマス、ヘイ! ということでクリスマス会ブログ第二弾、担当はれみです。 ニ次会前半戦をお届け致します。一次会終了後、3階へ大移動。まずは、「運命の赤い糸伝説」にあやかり 運命の赤い糸プレゼント交換です。 女性10名、男性22名…

2011年クリスマスパーティー まちこ

ジングルベールジングルベールすずが〜なる〜 みなさん、メリークリスマス。まちこです。昨日はサンタナクリスマスパーティーでした。 もう、超大盛り上がり。1次会は、食堂にて立食パーティー。 スタッフ、ゆきさんを中心にお客さんみんなでスペシャルディ…

クリスマス会前日

とうとう明日はサンタナクリスマス会当日になります、担当はれみです。朝から大音量のクリスマスソングが流れる中、 着々とクリスマス会の準備が進められました。多くのお客さんの協力の下、 クリスマスツリーの飾り付け。(冒頭の写真です)オフィスでは会…

マザーハウスピクニック

どうもこんにちは。担当はまちこです。今日は待ちに待ったマザーハウスのピクニックでした。 マザーハウスでブラザーと患者さんを迎えに行き、いざ出発〜! 普段施設の中だけで生活している患者さんたちにとって、 外の景色はどれも新鮮で興味をひくものばか…

クリスマスパーティ準備

どもども、坂本です。いやはやクリスマスまで残すところ2日となりました。 恐らく日本では連日クリスマスソングが流れていることでしょう。皆さん、 クリスマスの予定は決まっていますか。 もちろんサンタナでもクリスマスパーティの準備はどんどん進んでい…

2011年最後のBBQ

担当はれみです。 今日、2011年最後のBBQに行って来ました。 まずは恒例のおにぎり作り。 次から次に手伝ってくれるお客さんが集まり、ワイワイとしたおにぎり作りになりました。その他の準備も整い、数台に乗り分けいざ出発です。 またまたノリアの運転…

ブバネ、ブバネ♪

どもども坂本です。サンタナにてボランティア以外にもヨガ・ヒンディーなどの 習い事をすることを目的に来られたミチさんをお迎えにブバネシュワルに行って きました。時間がお昼前だったのでビックバザールに寄って来ました。 本当は撮影禁止なんですが隠し…

コルカタツアー第二弾

コルカタツアー追伸第二弾、担当はれみです。 写真中心でいきます。 まずは、なにやら視線を感じ見上げてみるとこの方が。 スパイダ――――マン!!こんなところで何してるのか…。 理由はすぐに判明しました。 まちこ。。。そうならそうと先に言っといてよ。そ…

れみちゃん誕生会♪

ども、坂本です。皆様クリスマスも近いですがお元気ですか。どこでも そういったお楽しみの前にはやるべきことがあったりしますが学校でも 試験がありました。写真は日本語の試験の写真です。れみちゃんも 試験監督として時に厳しく時にやさしく指導していま…

コルカタツアー追伸、今日のこと

コルカタツアーを一つの記事にまとめましたが、 やはり、もっとたくさんの写真をアップしたいので 追伸という形でコルカアツアーの写真をのせていきます。 担当はまちこです。 まずはまささんおすすめ、プリンスのエビカレー このカレーは、本当においしかっ…

サンタナgirlsコルカタツアーwithヨギ〜れみサイド〜

まちこに続きコルカタブログを、担当はれみです。 だいたいの流れはまちこが書いてくれた通りなので、ピンポイントに取り上げて書きます。まずはおいしかったもの特集です。 ではこちらから。 初のマサラドーサ。もちもちした生地にたっぷりのジャガイモ。 …

サンタナgirlsコルカタツアーwithヨギ〜まちこサイド〜

今朝、無事に帰還しました!まちこです。 こんなに広いインドで、プリーしか知らなかった私は初の遠出です。 プリー発の夜行電車に揺られること約10時間、無事HOWRAH駅に到着。 お次は宿探し。となるわけなのですが、 今回コルカタを旅するのにガイド役とし…

チルカーバイク旅 part3

坂本です。さてさて今日がチルカーバイク旅ラストです。 チルカーバイク旅でのネタもたくさんあるのですがちんたらしていたら 明日かられみちゃんやまちこりんが帰ってくる日です。そうすると彼女たちの コルカタ旅行記が始ります。あまり考えずにブログ書い…

チルカーバイク旅 part2

どもども坂本です。チルカーバイク旅の第二弾です。今回私の旅はプリーから サタパラまでバイクで行きそこからボートでバルガンまで向かいました。 帰りも同じルートです。上の地図で確認ください。ちなみにフォトショップで 見よう見真似で赤線つけてみまし…

サンタナ相撲部

坂本です。チルカー旅行記ばかりではロッジの様子が伝わりませんね。 今朝、急遽相撲に誘われました。ロッジのレセプションで上半身裸の 漢達に 「相撲いきましょう!」 と誘われたら断れません。裸族こわし。 今日はピンクハウス側のビーチでやりました。総当…

チルカーバイク旅 part1

坂本です。いやはや、サンタナ戻ってまいりました。合計12日間プリーを 離れていました。やはりサンタナは落ち着きます。まずもっての行き先は プリーから約50キロ離れたサタパラです。チルカー湖のほとりののんびりした 町です。 今後のことや仕事のことな…

サンタナ特製PIZZA

どうもこんばんは。今日の担当はまちこです。今日はお昼にサンタナガールズ(ゆきさん、れみぽん、まちこ) の3人でベジPIZZAを作りました。まずはソース作りから。 このソースがニンニクが効いていて、ピリ辛で、 ちょお、おいしいんです。くせになる味で…

コナーラクダンスフェスティバル

担当はれみです。近頃イベントづくしのサンタナですが、 昨日はコナーラクのダンスフェスティバルに行ってきました。 まちこりんは体調不良のためお留守番です。寂しそうなまちこりんをパシャリ。 まず向かった先はこちら INTERNATIONAL SAND ART FESTIVAL!…

映画鑑賞会、ブバネーシュワルツアー

ブログ、休んでしまいました。ちょこりんごです。ぺこり (ファクナ氏命名。私の名前をかすりもしない、相変らず適当なネーミングセンス)笑 一昨日のことから。 一昨日の夜は、3階にて映画鑑賞会をしました。 とりあえず、和もうということで「千と千尋の…

奈良サンタナからのお知らせ

今日は告知です。みなさん御存じお馴染の奈良サンタナで、宅配カレーキャンペーンが始まりました。内容は、3種類カレー(ひよこ豆・ホウレン草・チキンミンチ)にナン3枚付で税込3000円。 日本全国どこでもクール便でお送り致します。わざわざ奈良に行か…