2015年 ラタ・ヤットラ打ち上げBBQ


お疲れ様でしたー!と、いうことで前夜祭そしてラタ・ヤットラと思いっきり遊んで
きた連日のイベントですが昨日のBBQで一先ずの終りを迎えます。あまりの人の多さと
交通規制、車代の高騰などで一時は危ぶまれたビーチBBQでしたが、何とか開催に漕ぎ
つけました。これまた天気は雨が降りそうで降らない曇り、という最高の天候に恵まれました。


一気にビーチへGO!テントを立てて唐揚げと出し巻とオニギリで腹ごしらえしたら海へダイブ、
させられる?



まずはハルカちゃん!キャー!



お次はアズー!ワーワー!



そんでもってユーちゃん!ダイブさせられてこの笑顔。アハハハハー!



まいちゃんもいっとこー!って大分前から鼻つまみ過ぎ!



やり返しーとばかりにジャガイモ―!って重すぎ!!



ツアーチームはBBQの前にスーリア寺院を観光してきたようです。これまた屋外観光にはもって
こいの天候でしたね。



スーリアチームが帰って来てからBBQチームは鳥を焼いてくれました。川合さん、火のつけ方に
革命をもたらしてくれました。


①セットの下に大きな木材に火をつける。
②その上に炭を乗せる用の細かい網を乗せる。
③そしてその上に炭を乗せるという方法。


こうすると使う炭の量が少なくて済むんです。専用の物がない中でやってしまうのがスゲー。
このおじさんは本当に何でもできますね。



玲子さんが日本から持って来てくれたボディボードやサーフボード。これで大分数が増え
ました。これから海が更に楽しくなりそうです。フォクナもノリノリ!


ところで改めてですが家族ってのは良いですよね。日本から離れてより一層思います。
そういう写真を二編ほど。



あやちゃんとご両親。しばらく3人で静かに海を眺めていました。こんなインドの時間の有り方も
素敵です。



ヒデさんとヨウコさんご夫婦。いつも仲良しなご夫婦。ビーチを歩く姿もこれまた仲良し❤



と、こんな風にカメラを構えていたらそろそろツアー組が美術村観光に出かける時間なので
ここらで一旦集合写真。フォクナをして 「味のある」と言わしめた集合写真がこちらです。



どうでしょう。味をとくと感じていただけましたか?



美術村に発つ一行。このメンバーは皆スーリア寺院での観光をしたメンバー。ってことは、
スーリア寺院→ビーチBBQ→美術村観光ってスゲースケジュールです。



美術村ではゴティプアダンスも見学した模様。


ビーチではまだまだ盛り上がって参ります。



ビーチフラッグス大会!とりあえずジャガイモには大人げないと叱られました、ワタクシ、
はい。



砂遊びー。ん、インド人も寄ってきてますね。そして何か砂の意匠が変ですが、ま、見なかった
ことにしてください。



一方、ちょっと離れたところで遠近法を使った撮影を試みたりと何かと遊びました。砂浜は
何かと遊ばせてくれますね。


そうこうしているうちに時間は瞬く間に過ぎいつもより時間オーバーは17時過ぎ。
縁もたけなわってことでビーチを後にしました。これで一連のラタ・ヤットライベントも
幕を閉じました。


今年もこのラタ・ヤットライベント、皆さんのお蔭で大盛り上がりの内に幕を閉じることが
できました。新旧サンタナメンバーも駆けつけてくれましたし、インドの国内移動を経て、
さらに日本からのお客さんも多く参加して下さいました。こうして、多くの笑顔を見ることが
出来ました。今は、それぞれ別の活動・仕事も色々増えてきましたがこうして皆様の笑顔を
見ることができるのは本当に嬉しいことです。


ご参加・ご協力どうもありがとうございました。




にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
クリックのご協力も是非!