2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月8日! 和歌山県の白浜町でのイベント情報〜♪

チームサンタナの主要メンバーの一人であるBig.Kからイベントのお知らせが届きました。和歌山県の由緒正しいお寺でのヨガと音楽セッションイベントです。 Big.Kとは2014年の年末にかけ、サンタナのヨガ、ティーチャーズトレーニングコースを受け地元和歌山で…

インドの民族衣装クルタを作ろう!

クルタ【kurta】とは、インドの代表的な男性用のフォーマルな民族衣装のこと。上衣とパンツの上下セットでクルタ・パジャマ(クルタがシャツ、パジャマがパンツのこと)という。日本のパジャマの語源になっている。 (※ファッション用語辞典より)まいど!最…

コルカタの知られざる秘宝 ブッダの骨壷

こんにちは! サンタナバラナシスタッフ改め、サンタナコルカタのニュースタッフゆーごです。 今日はコルカタに眠る知られざる秘宝についてお話します。 みなさん、聖遺物ってご存知ですか? キリストの遺体を包んだトリノの聖骸布、キリストの血を受けた聖…

ガンジス河絶景スポット・・・そして・・・

こんにちは!サンタナバラナシスタッフのりょうすけです! 今日はバラナシに人を惹きつけてやまない、ガンジス河を見渡すことができるスポットを紹介します。 (教えていただいたトモキさん、ありがとうございました!右にちらっとうつっているのはやっちゃ…

サンタナ・キャンプ開催報告! 2015年

ナマステ!マイケルです〜先日行われたサンタナキャンプIN京都 大成功だったので写真と共にお知らせしたいと思います♪ 【BBQ】 場所は京都の宇治にあるくつわ池キャンプ場。この日はお天気もよく気温もちょうど良し!キャンプ場の中でも私達のスペースはすこ…

シークレット(っぽい)ビーチでBBQ!!

「せっかくプリーに来たんだからビーチで女子大生とキャッキャBBQしたい!!!」僕のこんなわがままに7人のお客様が付き合ってくれました(笑)毎度ありがとうございます。サンタナロッジのしょうきです。 プリーにはサンタナロッジだけの秘密のビーチがありま…

バラナシでキャンパスライフ?!

こんにちは!サンタナバラナシスタッフのりょうすけです! 僕はサンタナバラナシでスタッフとして働きながら、留学生として大学でヒンディー語を勉強しています。 今回はそんな僕が通うバナラスヒンドゥー大学、通称B・H・Uについて紹介したいと思います! B…

金沢旅行記② ~伝説の元スタッフを訪ねて~

金沢旅行記も二日目です。金沢の観光地を足早に巡り、サンタナの伝説的な元スタッフが運営する「こいのぼり食堂」に泊まらせてもらいました。1日目の夜は誰が一番最初に寝るかという話がでましたが、フォクナが一番最初でした。ところで、旅行とかで何故か最…

金沢旅行記① ~伝説の元スタッフを訪ねて~

こんにちはー、絶賛日本滞在中且つ、絶賛新婚真っ只中の坂本です。 先日ちょっとした旅行に行ってきました。ちなみに全く新婚旅行ではありません。石川県は金沢とかほく市でのグルメツアーに近いのでしょうか。ちょっくら奥さんとミエちゃん、ともくん、そし…

ランニング×観光×ローカル

(ハァッハァッハァッ・・・)まいど・・(ゼェッゼェッゼェッ・・・)サンタナロッジの(ハァッハァッハァッ・・・)しょうき・・です・・・ いきなりバテバテでごめんなさい(笑) 今回は、当宿にて活動中のサンタナロッジランニング部で、つい先日行ってきたラン…

気軽に行ける仏教四大聖地・サールナート

こんにちは! サンタナバラナシスタッフのゆーごです。 今回は歴史ライターでもあるゆーごが、バラナシ郊外の古代遺跡、仏教四大聖地の一つでもあるサールナートについてご紹介します。 日本では鹿野苑(ろくやおん)とも呼ばれるこのサールナート、一体どん…

【ゆるーくブログ@サンタナデリー】

サンタナデリーのちーちゃんです。 インド人の子どもは可愛いです。 どどーーーーーーーーーーーーーーん!! どアップ カメラを必死で持って自撮り。 まだちっちゃいのに顔がしっかりしてる! 神様格好 え!!カッコイイねーーーーー!って興奮してるわたし…

【紛らわしい看板にご注意ください!】

サンタナデリーちーちゃんです、お知らせです!!サンタナデリーは9/13より、完全に引っ越しました♪ 正しい看板は、【S.R.Palace 日本人宿 サンタナデリー】です。※地球の歩き方に載っている宿は古い情報です。 Hotel Hindustanとサンタナデリー(宿インド名…

ガネーシャ・フェスティバル2015@PURI

まいど! 最近ヒンドゥー教の神様に絶賛ドハマリ中の、サンタナロッジしょうきです!インド国民の80%以上が信仰するヒンドゥー教ですが、その神様の数ったら半端無いんです。ざっと3億以上だと言われています。(驚愕)そんな途方も無い数の神様、正直把握…

ガンジス河でサンライズボートツアー

こんにちは! サンタナバラナシのゆーごです。 バラナシと言えばガンジス河! ということで、今日はサンタナバラナシで申し込めるサンライズボートツアーをご紹介します。 朝日に照らされてオレンジ色に輝くガンジス河は、まさに聖なる河! 夜明け前、川岸か…

Happy Wedding 京都

ナマステ!サンタナスタッフのマイケルです、お久しぶりです! 今日は京都の玲子さんにお願いして、京都ブログを私が代わりに書かせてもらっています。 先日ここ京都で、我らが坂本さん&その奥様けいちゃんの結婚パーティーが行われました。 本当に素敵だっ…

NORIA TOUR 2015~秋~ in PURI

まいど!馴れ馴れしさとしつこさが売りのしょうきです!! 今日はインド独立の父ガンディさんの誕生日ですね!! さて今回はサンタナロッジが誇る何でも屋 我らがNORIAの考案した爆安ツアーのお知らせです!! NORIAとは、サンタナグループの長フォクナと同…

サンタナ・バラナシのNewアイドル・スーリヤちゃん!

どーも、サンタナ・バラナシスタッフのゆーごです。この間、サンタナ・バラナシに新しい看板娘がやってきました! その名もスーリヤちゃん3歳。何を隠そう、彼女は当宿が誇るあの五つ星シェフ・スレシュの娘さん。 スレシュは今まで故郷プリーから遠く離れた…