使えるお金!使えないお金!

どうも、

サンタナバラナシ伊藤です。


今日は僕のスタッフ最終日とゆうことで、



少しでも役に立つ情報をおいていこう思います!
今日はインドのバラナシで使えないお金とその理由をざっくりですが
紹介していこうと思います。

まず、、、

この写真にあるお金どれが使えないと思いますか?





全部です!!!

まあよくあるパターンだろうなと思われたかもしれないけどそうなんです。
理由を紹介していきますね

やぶれたところを糊で接着してる!

敗れたところをテープで張ってある!


すこし破れている程度なら店によって使えるのですがそれをすこしでも
修復しようとして、のりで貼ったり、テープを張ったりすると
使えなくなります!




このお金の真ん中の小さい1Rsコインはバラナシでは使えないという
噂も。。。。
噂ですが。。。
すこしこちらも気にしてみてください。

噂ですが。。。
すこしこちらも気にしてみてください。
インドに来た際はおつりでもらうお金を注意してみてください!


10日間のボランティアスタッフでしたが
楽しい時間をすごさせてもらいました!

サンタナバラナシ伊藤

クリックお願いします (^.^)
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ