2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

BAR「AUMIX」、オープン間近。来年もよろしくお願いします。

ナマステー。プリー・サンタナロッジの翔です。 内壁に色が付きました ホテルサンタナの屋上にオープン予定のBAR。 その店名が決まりましたので、この場を借りて発表させていただきます。 ド――――ン! AUMIX 読み方は・・どうぞご自由に読んでくださ…

コルカタで聞くインドの古典音楽

その歴史を神話にまでさかのぼるインドの古典音楽は、中部から北部にかけて行われているヒンドゥスターニー音楽と南半島中心のカルナータカ音楽にわけることができる。 そしてコルカタでは、ヒンドゥスターニー音楽のライブが毎週のように行われているのだ。…

プリークリスマス〜ハッピーニューイヤー

ナマステー。プリー・サンタナロッジの翔です。 インドのメリークリスマス。 サンタナロッジ ホテルサンタナ プリーの漁村には教会もあり、イルミネーションで飾りつけする家も 外国人旅行者が多いところなら、キリスト教国でなくてもクリスマスパーティーを…

コルカタのゲストハウスでクリスマス

プリーで、デリーで、ポカラで、各地のサンタナゲストハウスで行われたであろうクリスマスパーティーは、当然コルカタでも開催された。参加人数は12人。ゲストハウスに泊まれるのが24名と考えれば少ないのかもしれないし、移転して2週間がようやくたっ…

旅人の遊びを支援する町、プリー

ナマステー。プリー・サンタナロッジの翔です。 師走だ。もし「師」にでもなったら、世の中にマヌケなナマケモノを量産してしまうであろうワタクシでさえ、 めーっさ忙しい!! しかし恐らく、インド人(特にワタクシのBARの建設に携わっている大工さん)…

クリスマスパーティ!@サンタナロッジ

ナマステー!&メリークリスマス!ということで!サンタナにもクリスマスがやってきました! サンタナ・ロッジの手作りツリー★クオリティに関してはご勘弁を・・・木は近くの林からいただいてきました^皿^o そして、今年もあります!★クリスマスパーティー♪★ 日…

デリーさんぽ

ナマステー!プリーのサンタナから、担当はあやのです。 私は普段プリーにいるのですが、今日は特別^^!デリーの情報をお届けします♪というのも、この間(と言ってもだいぶ前・・・)デリーに滞在していたのですが、 その間にはブログ更新できなかったので、 今…

サンタナ企画!インドボランティアツアー

नमस्ते!(ナマステー)プリーのサンタナスタッフ、あやのです。 毎年、春・夏に開催していた、☆学校ボランティアツアー6日間☆来年の2月に開催が決定しました〜♪ サンタナでは、サンタナ家長男のクンナさんを中心にプリーの郊外に学校を運営しています。日本…

インドビザ情報 in Bangkok!

ナマステー!お久しぶりです、サンタナロッジのあやのです。********** 最近ビザ更新もかねたお休みでタイに遊びに行っていました♪ あ、上の写真はプリーの子どもです。タイはいいところでした〜 あっもちろんインドもいいところですが^^! ほんと…

騙されない方法と日本でインドイベントと。

こんにちはー 久々なおきですもう12月も中頃。 デリー、コルカタ、ポカラ、プリーのサンタナにもクリスマス、 年末年始を過ごそうと続々と集まっております! この季節にインドに来る人も多いかと思うので、 今回は、ちょっとしたインドに来た際に騙されない…

別れがあり、そして出会いがある。人にも、宿にも。

サンタナコルカタシェアハウスで集合写真を何度、撮ったのかはもう覚えていない。 2013年11月31日、つまりちょうどオープンから1年半たってから、サンタナコルカタシェアハウスはその幕を閉じた。 引越しの準備だけを済ませて、新しい場所に新しい…

京都文教フィールドワークENDとアンケートのお礼

こんにちはー なおきです。先日、3週間プリーに滞在し、 フィールドワークをしていた京都文教大学の生徒がプリーを後にしました。3週間で彼らは、プリーの町に訪れ各々自分の研究テーマの調査を行ったり、観光したり、 サンタナが運営する小学校(C、S、ア…

サンタナコルカタシェアハウス 改め サンタナin Vaishali guest house

インドどころか世界でも有数の日本人宿サンタナロッジが、コルカタに支店を出したのが、 2012年6月の事。それから1年半、高級マンションの1室でオープンしてまいりましたが、 いよいよ手狭になってしまいました。そこで場所をマザーハウスからさらに近…

ナマステー。プリー・サンタナロッジの翔です。 12月ですねえ。日本にいる、あるいは旅行中の皆様、いかがお過ごしでしょうか。 プリーでは朝晩、特に早朝は肌寒く、日中はTシャツでちょうど良い気候になっています。 雨は全く降りません。 ビーチでBB…

はじめましてとコナラクダンスフェスティバル

こんにちは ケイです。 昨晩お客さんとともにコナラクで開かれたコナラクダンスフェスティバル2013に行って参りました! 年に一回のこのお祭り、会場内は電飾と地元のお客さんでにぎわっています。 華麗にライトアップされたスーリヤ寺院を背景に 踊ります。…