NORIA TOUR 2015~秋~ in PURI

まいど!

馴れ馴れしさとしつこさが売りのしょうきです!!
今日はインド独立の父ガンディさんの誕生日ですね!!


さて今回はサンタナロッジが誇る何でも屋
我らがNORIAの考案した爆安ツアーのお知らせです!!


NORIAとは、サンタナグループの長フォクナと同級生
36歳、妻子持ち、いつもニコニコ良い人です!!

NORIAが何でも屋と呼ばれる由縁、それは

レンタルバイク屋でもあり

料理教室長でもあり

マッサージ師でもあり

サンタナのお留守番係り、買い物係りでもあり

ツアーガイドでもあり

どこまででも行ってくれるドライバーでもあり・・・

まさに何でも屋なんです!!



そんなNORIAが最近考案してくれたツアーを、
滞在中のお客様と一緒に楽しんできたので、その中身を少しお見せします!!


という訳で、早速車に乗り込み

「行ってきまーす!!!」


1.灯台

プリーのビーチ沿いに佇むこの灯台は、この辺一帯で一番高い建物です。
上に上るとビーチの奥に広がる水平線はもちろん、プリーの町全体が見渡せて、夕日もばっちりな絶好のデートスポット(?)です。


2.ゴールデンビーチ

「プリーのビーチってあんまり綺麗じゃないんでしょ?」
こんな偏見をお持ちなあなた!!
結構綺麗なビーチもあるんです!!(笑)
なんたってここのビーチは300kmも続いているそうですからね!!
サンタナロッジから車でそう遠くない場所に海水浴も出来る綺麗なビーチがあります。
現地人もたくさん泳いでいましたよ。
あ、あとラクダにも乗れます(笑)


3.ゴウリ・ビハール

ガイドブックに載ってない!!
プリーの穴場スポットをNORIAがこっそり(本当は白昼堂々と)教えてくれました!!
ご存知の通りヒンドゥー教には神様がたくさんいます。
シヴァ、ガネーシャ、そして我らがジャガンナート様・・・
最近知ったのですが3億以上いるらしいです(驚愕)
とは言っても一般的に知られているメジャーな神様は数十です。
前置きが長くなりましたが、そんなヒンドゥー神様オールスターズの像がたくさん置かれている謎の公園、それがゴウリ・ビハール。
正直ここが一番テンションあがった!!
神様について多少予備知識があった方が楽しめるので、現在ヒンドゥー神様図鑑作成中です!!


4.ジャガンナート寺院

ここに祀られているジャガンナートは、元々プリーの土着の神様でしたが、いつしかヒンドゥー三大神のひとりヴィシュヌの化身としてヒンドゥーの神様に取り込まれました。
その為見た目が他の神様とは全然違うのだそうです。
ヒンドゥー教4大聖地のひとつでもあり、いつもインド人観光客でごった返しています。
ただしこの寺院の中へはヒンドゥー教徒しか入れないように厳重に警備されています。
そこでヒンドゥー教徒でない観光客は、寺院の目の前にある図書館(またはマハラジャの自宅)の屋上から眺めることになります。
中まで丸見え、と言うわけにはいきませんがその場の雰囲気をしっかりと感じることが出来ます。
せっかくプリーに来たんだから行っておきたい場所NO.1です!!



これだけ回っておひとり様280Rs!!(爆安)
(最低催行人数4名様)
ツアーの途中でNORIAからのサプライズプレゼントもあるかも!?


それではまた来週ッ(シュッ)



★☆サンタナロッジ(プリー)はほぼ全室250Rs/泊☆★
朝食・夕食・チャイ2杯付き!!もちろんFree Wifi!!
サンタナグループが運営する学校でインターンシップとして
ボランティアできるのはサンタナロッジだけッ!!!
詳しくはこちら