サンタナ・フォークソング部活動開始!


翔です。昨日は久々にサンタナフォークソング部の演奏が行われました。
 

説明しよう。サンタナフォークソング部(以下、SFC)とは、ギターを
持った旅行者がいる時だけ活動し、誰かがチェックアウトする時にみんなで
歌って送り出すという組織なのである。


今期ギターを担当するのは、当ブログでもお馴染みのクルビ君。
見た目はパンク好き、実は無類のメタル、それもシャウト中心の
エクストリームメタル好きな彼が、忙しい合間を縫って部の代表曲である
「さよならリキシャ」を演奏してくれました。
 


昨日は短い間に三回もサンタナを訪れてくれたイズミちゃんの見送りです。
クルビ君も坂本さんも熱唱しています。


長期滞在したお客さんが出るときなど、泣き出してしまう人もいる
SFC。ワタクシもリキシャを見送りながら、前回来たときの事などを
思い出してしまいました。駅に向かうオートリキシャの中で目を赤くしながら
「泣いてなんかいないんだから!これは・・そう、これは鼻水よ!鼻水が
逆流して目から出たのよ!」なんて・・
 

笑顔ときどき泣き顔のSFC。出逢い、別れてまた出逢う
サンタナ。良い旅を!


追伸 ワタクシとクルビ君とでサンタナ・メタル同好会(SMC)の結成を
目論んでおります。全世界の黒Tシャツの旅行者、我々は諸君の
入部を歓迎する!エレキギターとアンプ、ドラムセットを持ち歩いている人
大歓迎。