大学ビーチでピクニック♪


どーも、クルビです。
インドの荒波にもまれ続け、少しずつこの環境にも慣れてまいりました。


さて、本日はサンタナに滞在しているお客さんと我々スタッフの
総勢13人で海まで行ってまいりました。近くの海は漁師のトイレに
なっているため大変危険ですが、サンタナから20分程歩き大学を
超えていけばほとんど人がいない海岸にたどり着けます。


みなさん海ですよ!海!今日本は冬。こちらも一応冬ということには
なっておりますが、海に入れます(´θ`)
そう!なぜならば、ここはインドなのだから!


日ごろの疲れをみんなで洗い流します。


砂浜に寝転んだり、波と戯れたり、サンタナ特製のお弁当を頬張ったり…
ひとしきり自由に過ごしたら、アクティブ派はおもいっきり遊び始めます。


手始めに相撲。



写真は本気でぶつかる20歳に社会の厳しさを教える32歳の図。


さて、次はグリコです。じゃんけんで負けた人がグリコとかパイナツプル
とか言いながら大股で歩くアレです。



今回のルールは負けたら波に向かって進みます。20歳は相撲で
疲れてしまったので一休みです。



この時期なのでちょっと冷たいのです。



ゲーム終盤は波に揉まれ誰が負けているのか分からない状態に…汗


グリコの後はビーチフラッグです。
己のプライドをかけ、精鋭(?) 達が大集結です。
はたして誰が勝つのか…!?
私、クルビも元陸上部ということで負けられません!!



試合を制したのは…同じく元陸上部でサンタナのお客さんのキミさんでした!


抜群の瞬発力でみなさんを脅かせていました!
さあ、優勝したご褒美は…なんと!



胴上げかと思いきや、



海にドボンです(笑)


その後もみんな砂だらけになりながら遊んでいました。


今回かかった費用は全部で60ルピーのお弁当代だけ。おにぎりとだし巻きと
から揚げのセットです。こんなに安上がりで一日海を満喫できてしまいます。
インドへ来た際にはみなさんもサンタナスタッフと一緒にプリーの海へ
出かけてみませんか。


では今日はこの辺で。ナマステ!