英会話レッスンとクルタ作成


サンタナグループの新鮮な情報を皆さんにお届けする
サンタナブログ」。今回の担当はクルビです。ナマステ。


さて、本日は午前中英会話のレッスンのほうを受けに行って
まいりました。なんと、サンタナでは英会話をはじめヨガ並びに
オリッサの伝統芸能オリッシーダンスやタブラのレッスンを紹介して
もらえるのです!


というわけでインドに来てから洗礼をうけまくりの僕は、自由に英語を
使いこなしインドに一矢報いてやるつもりで(笑)レッスンを受けることに
しました。


昨日イントロダクションを受け今日からレッスン開始だったのですが、
昨日のうちから早くも宿題を出されてしまいました(´ω`)その宿題とは
英字新聞を読むこと。うおぅ。言われたときは思わず地味なリアクションを
とってしまいました。


そして今日はその新聞の記事の内容を懇切丁寧に教えてもらいました。
先生の英語は早口で少し癖があるので聞き取りづらい時もありますが、
がんばってついていこうと思います。


インドに一矢報いるために(笑)


そんなわけで今日も宿題が出た僕はこれから励もうと思います。
師曰く、「英語は君にとっても僕にとっても外国語なんだ。だから我々は
外国語を学ぶためには日々の精進を怠ってはならないのさ」ということです。
ごもっともです、先生。


さて、そんなレッスンの帰りにおとといオーダーしたインドの男性の
民族衣装、クルター(上着)とパージャーマー(ズボン)を引き取りに
行きました。



おとといの採寸の様子。



おじさんの測っている場所と目線が一致していません(笑)


出来上がった衣装はおじさんが親切にもしっかりアイロンをかけて丁寧に
たたんで渡してくれました。おじさんは最後に「なんかあったらまた来な!」と
さわやか(?)に言ってくれました。



これが仕上がった衣装です。ナマステ。


これで今日から僕もインド人の仲間入り…でしょうか?


今日はこの辺で。ナマステ。