プリー観光地図作り スタート!


どーも。今回の担当はクルビです。


少し前から毎週日曜日はイベントデーと決まりました。
ということで先週の日曜に坂本さんと翔さん、そしてロッジの
お客さん数人でサイクリングに行って参りました!


今日のイベントはただの遊びではございません。これから我々
サンタナグループはプリーをより楽しんでいただくためのマップを
作成します。


このマップは今後ブログやサンタナチャンネル(Youtube)と連動させ、
プリーの穴場情報満載の地図としてみなさんに活用していただこうと思います。
詳しくはまだ内緒です(笑)



地図作成のためにこんなになりながら写真を撮ってくれていました。


さてそんなわけでサンタナはちゃめちゃチームが坂本さん先導のもと
最初に向かったのは火葬場です。


インドの火葬場は灰が敷かれた広場のような場所に亡くなった方を
寝かせ薪で覆って火を付けます。そのため、焼かれているところを
生で見ることができます。かなりショッキングなのと火葬場での
写真撮影は原則タブーなのでブログには載せられません。
直に見てみたい人はインドまでお越しくださいませ。


一つ皆さんに確実に伝えられることは、「デートには向かない」
ということです。


さて火葬場をあとにしてテンション下がり気味の一行が次に向かったのは
河と海が合流する絶景スポットです。我々は自転車で向かったわけですが
待ち受けていたのは果てしない悪路。しかしその先に感動の光景が!!


冒頭の写真です。


やってきた悪路を引き返し次に向かうは海辺の灯台
この灯台は午後4時から5時までの限定公開です。長い螺旋階段を
上ると頂上の展望デッキに到着します。灯台からは水平線や森、
そして街中に佇むジャガンナート寺院と、プリーの町を360度見渡せます。



登った後の風景も後日ということで(笑)


プリーの潮風を全身に浴びたはちゃめちゃチームはしばし休憩
ということでHANDSというちょっと高級なホテルのガーデンで
おいしい料理とキンキンに冷えたビールに舌鼓を打ちました。
このガーデンにはプールが備え付けてあってプールサイドの
イスに座ると気分は南国リゾートです。



南国気分で「乾杯!」


すっかりいい気分になった一行がラストに向かったのが本日の目玉、
ナイトバザールです。日がどっぷりと沈んでから始まるナイトバザールは
すごい人だかりでとても賑わっています。ナイトバザールには小さな
遊園地が併設されていて大人と子供が入り混じって実に楽しそうな雰囲気でした。


ナイトバザールに入ってまず目に飛び込んでくるのが観覧車です。
実はこの観覧車、とんでもないアトラクションでした。日本では
10分くらいかけてゆっくりと1周するのが普通ですね。しかし
ここの観覧車は違います。なんと直径15〜20メートルくらいの
観覧車が10秒で1周します。しかも何周も。極めつけは安全ベルトが
一切ありません。イス付きのカゴがいくつもついた直径15メートルの
車輪が10秒で1周するわけです。命の危険を感じました。



怖さを味わう前の写真。


恐怖に打ちひしがれた僕たちはナイトバザールをササッと見て
引き上げてきました。楽しげなバザールを後にするのはなんとも
寂しい気分でした。(涙)


ともあれロッジのお客さんも、そして我々スタッフ陣も思い切り
楽しめた1日でした。今回行ったスポットは順にブログに詳しく
載せていくのでご期待ください。


では今日はこの辺で。ダンニャワード!