オデッシーダンス・ゴディプア!!

こんばんは、あづーです☆
年内の日本語の授業は終わったので、のんびりーと思いきや、
サンタナロッジが沢山のお客さんで賑わっているので、キッチンのお手伝いをして、
毎日を過ごしています☆
特におもしろいのが、買い物です!!
野菜を大量に買いに行きますww
ジャガイモ20kg、玉ねぎ10kg、カリフラワー10個、キャベツ10個、トマト3kg、
ピーマン3kgなどなどです!!
里芋もきぬさやみたいなのも売っていますよ〜
こんなに沢山の食材も2・3日でなくなってしまいます!!
そうです!ご飯が美味しいからみんな沢山食べるんですね^^






さて、昨日は私の大好きなオリッサの伝統舞踊・ゴディプアをまたまた
見に行きました!!
大好き過ぎて、毎回欠かさずに行ってま〜す☆

今回は全部で14人で行きました♪





とっても重要な演奏の方々☆
真ん中の方は、先生だそうです。
右の太鼓の演奏もよかったのですが、左の人の歌声がすごいです!!
ずーっと聞いていたいような歌声でしたww
次に行く時は、録音しようかな(笑)





みんな、イングランドなどの海外公演にも行っている子供達です♪




小さい子は9歳からで、大きい子でも15歳でした。
もちろんみんな男の子です!!
みんな女性よりセクシー!?ってくらい、動きがなめらかで、見とれてしまします♪




アクロバティックな踊りにいつも心が満たされます♪





一緒に行ったみんなで記念撮影ww

お客さんもみんなすごく良かったみたいで、沢山の拍手してたし、
途中でチャイを頂いたのですが、今はチャイを飲んでいる場合じゃない!!
みたいな感じだったので、とってもよかったです☆




プリーに来た際は、是非ゴディプアを一緒に見に行きましょ〜!!
本当におすすめです♪


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ


年越し&新年のミーティングしました!!
楽しみですww
詳細はまた後日〜☆