クリスマスと私

メリー苦しみます!!藤原です。


今年はお通夜みたいなクリスマスを覚悟していましたが、
なんとか8人でパーティーっができて良かったです。


宿泊されていないのにサンタナシェアハウスまでわざわざ来てくれたり、
チキンや野菜料理を作ってくれたり、人数が少ないので参加者を集めてくれたり、
みなさんには本当に感謝しております。


市場に鶏もも肉を買いに行ったのですが、
目の前でニワトリを籠から出して首にナイフを当ててブシューっと
切る様はなかなか日本では見られないものです。


首から血を出して暴れるニワトリをケースの中に入れてしばらく放置して、
完全に動かなくなったら血だらけのぐったりしたのを取り出して、
皮を剥いでぶっとい肉切り包丁でドカドカ解体する感じです。


八本分の鶏の足は肉屋に在庫がなかったので、3羽をブシューっとしてもらいました。
見た目結構グロくてこれ全部焼けるのか食べられるのかしら?


でしたが、無事に超おいしいチキンになりガツガツ食べました。


コルカタシェアハウスでも楽しいひと時を過ごせてよかったです。



にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
協力してくれたみなさんありがとうございましたー。