プレクリスマス〜冬のBBQ

こんにちは★あやのです

プリーでは世界が滅びる様子もなく、みんなでBBQでした!!


もう寒いのにね〜と思ったアナタ!
いやいや、朝晩は冷えますが日中は海だって入れるんです!


あと2日でクリスマスなのにね〜と思ったアナタ!
今日はプレクリスマスパーティーなのです!



ちなみに今日の炭火焼チキンはタンドリーチキンの味付け♪

そしてサンタナ常連のゆきさんはビーチバーを開催。
ラムとウォッカ、ライム、ミント、シロップを持ち込んでモヒートを作ってました。
とっても美味しかった〜♪




それからなんとウミガメの骨を発見!!

かなり大きかったので、リアル骨パズルを始めてみました。

プリー、コナーラクのビーチではウミガメの死骸を見ることも多いようです。
なんでかって、漁のための網に引っかかってしまうんだって。


冬の時期は産卵期でビーチに戻ってくるそうです。
最近ではオリッサ州沿岸のウミガメの数が年々減ってきているのだとか。
もちろん漁だけでなく水質汚染や埋め立てなど原因は色々あるみたいなんですけどね。


死んでしまうのは悲しいけれど、こんなにもプリー沿岸にはウミガメがいたのか!とびっくり。
プリーにはまだまだ素敵な自然があります。
壊さず、共生していく道を見つけられたらいいのになぁ。


BBQ楽しかった!!

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
夜、ビーチへ行ったら産卵がみられるかなぁ^^