子どもたちへの特別授業♪

どーも こんにちは★あやのです

サンタナには大物が来ております。

その名も…シンガーソングライターのKenta Hayashiさん!
それからドラマーの正木秀和さん!

透き通った響く歌声と心が洗われるようなギターの音。
そして低温で響くドラム。

言葉ではうまく表現しきれないくらい、素敵な空間を作り出すんです。

2人の詳細についてはまた後程ご紹介させていただきます。
明日はジャガンナート近くでストリートライブを行う予定です★★

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
さてさて、今日はといいますと…

フリースクールボランティアに来ていてくれていた「あっちゃん」と「みえちゃん」の
ボランティア最終日でした。

二人は日本で保育士さんということもあり、テスト期間中でしたが、子どもたちに特別授業を行いました!



★本日のプログラム★
*みえちゃんプレゼンツ 絵本の読み聞かせ「はらぺこあおむし
*あっちゃんプレゼンツ 子どもたちとダンス「勇気100%」「DOMINO byJessie J」
*けんたさん&正木さんプレゼンツ ライブ


子どもたちに絵本を読むのは初の試みでしたが、子どもたちは興味津々であおむしが食べたものを聞いていました。
インドでは言語が地域によって異なることや話し言葉が強いことなどの理由で児童書があまり普及していません。
日本の子どもたちのように、小さいときに物語に触れる機会はあまりないのです。。。


ということもあり、本当に子どもたちにとっていい機会になったのではないかなぁと感じています。



あっちゃんのダンスも素敵でした!子どもたちは見よう見まねで踊ってくれて、大成功!
それからあっちゃんのダンスがうますぎてかっこいい。

けんたさん&正木さんのライブも感動しました。
インドではポピュラーではないメロディだったので子どもたちは新鮮だったはず!



私たちにとって普通なことが、ここではすごく新鮮なことかもしれない。
日本人の私たちにできることって、もしかしたらもっとあるのかも。。って思いました。

これもボランティアの方や旅人の協力があってこそ。

これからもたくさんの人を巻き込んで様々な挑戦をしたいと思います!

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
ご協力してくださった皆様、ありがとうございます!
こちらもぽちっとお願いします♪