河合さん アリガトウ企画


坂本です。サンタナの各支店を訪れたことがある旅人の中には、やたらと働き者のオジサンに
出会ったことがある人もいることでしょう。ある時はソファを直し、またある時は電気の配線を
いじり、またまたある時はゲストハウスの内装を一手にひきうけてしまうようなスーパーマン
彼こそが、サンタナが誇るエンジニア河合さんである。ここ1年はインドとネパールに滞在して
いる。


プリー、バラナシを中心にデリー・コルカタ・ポカラと呼ばれればどこでも訪れ必要な工事などを
やってくれてしまう河合さん。我々が甘えてしまっているからか、あまりちゃんと感謝を伝える
機会がなかった。12月から2月まで河合さんがビザの切り替えのためにタイに行ってしまうということで
今しかない!ということで、河合さんを泣かせよう企画を急遽行いました。



実際に河合さんが直したものの一部をビフォーアフターのスライドにしました。他にもフォクナや
メンバーからのメッセージも動画にまとめ皆でサプライズでの鑑賞をしました。


その中から一部を紹介します。



サンタナ・ロッジのパソコンルームはいつも荷物や書類で一杯。これでは頭の整理もできず
仕事もはかどりません。



そんな時は河合さん!



あっという間に収納棚が完成!これでスッキリ!仕事もはかどります!



バイクのスターターが壊れてエンジンがかからなくて困ってしまうことありますよね〜。
キックスタートしようとして煙まででてきてしまいます。



そんな時は河合さん!



すんなりスタートできて気持ちもスッキリ。世界まで綺麗に映ります。



働かず髪もボウボウになってしまったニートにお困りのあなた。



そんな時は河合さん!



ギリギリでただのボーズにはすることができます。



人がいない寂れた宿。寒々しい風景にお困りのあなた。



そんな時こそ河合さん。



あっという間に満員御礼の人気宿に大変身!


などなどこうしたスライドショーとメッセージをまとめたものを皆さんと一緒に当の河合さんに
見てもらいました。企画したメンバーとは何とか河合さんを泣かせたいね、と話しておりました。


さてさて



涙が零れ落ちることはありませんでした。ただ、あれあれ〜瞳の奥に光るものがあるような気も。
ま、これ以上野暮はやめましょう。


そもそもそんなことはどうでもいいことですからね。



今回の写真やメッセージを集めたものを木の表紙・背表紙で綴じたものをプレゼント。中々素敵な
ものに仕上がりました。


今回動画の編集をヨシキが、本の編集はナチョスがそれぞれ仕上げてくれました。
ありがとうございます。


そして河合さん、いつも本当にお世話になっております。個人的に私は悪態をお互いにつかせて
もらう中ですが実際には尊敬しています。多くの日本人が安心してインドやネパールの旅ができる
ためにサンタナはありますが、そのまさに縁の下には河合さんのお力添えが煌々と光っております。


本当にありがとうございます。


何よりご無事のお帰りお待ちしております。


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
フォクナからも尊敬される河合さんのためにクリックを!