2014年クリスマスパーティ 聖サンタナ学園3年B組期末試験 結果発表編〜

みなさん。ナマステ。
このたび聖サンタナ学園3年B組の担任に着任しました恵子先生です。


さて、クリスマス目前に行われた「聖サンタナ学園期末試験」
科目は国語・社歴・理科・インド・英語・体育・家庭科・音楽・美術の9科目。計20問。参加者は計27名で行われました。



小学校を卒業して幾年月・・・。何でもネットで検索できる今の時代に、あえて!!
みなさん頭をフル回転させて、予想以上に真剣に取り組んでくださいました。


パーティー当日は、数々のハイクオリティな解答の中から厳選して発表させて頂きました。
ここでもチラッと選抜組の解答をご紹介〜〜〜。
※本人の名誉のため、一部を除き実名は伏せさせていただきます


【 国語(ことわざ編) 】
問:腐っても(   )、雨後の(     )  空欄を埋めなさい。  答:鯛、たけのこ


もうすでに腐ってるものを挙げる人 → 腐っても( 豆腐 )、腐っても( 納豆 ) 
腐っちゃダメなものを挙げる人 → 腐っても( みかん )
そして・・・ 腐っても (  )
活用例、「最高でも金、最低でも金、腐っても銅」
ちなみに最後の解答は、今回の試験で聖サンタナ学園の「ゆるキャラ」に決定したゆきえちゃんです。


ここでも腐りそうなものを挙げる人 → 雨後の( 納豆 ) 
そして・・・ 雨後の(  )  ゲコゲコ。
こちらの最後の解答は、ゆるキャラ・ゆきえちゃんと、なんと!我らがインターン・なみちゃんです。


このゆきえちゃんとなみちゃんの解答は、あらゆる珍解答のさらに斜め上をいく珍解答のオンパレードで、
当日も会場を沸かせてくれました。


【 社会 】
問:邪馬台国の女王の名前を漢字で答えなさい。   答: 卑弥呼
意外に書けそうで書けない卑弥呼。間違い方によっては、何となくセクシーな感じに仕上がります。


そんな解答例がこちら → ( 秘三子 ) ( 卑密子 )
一方で一気に地味になった解答例がこちら → ( 比実子 ) 


【 理科 】
問:太陽から地球までの距離    答:約1億4960万km
これはなかなかの難問で、かくいう出題者チームも全くわかりませんでした。
みなさんが苦戦する中、「光で約8分」 という渋い解答を出してくる人も!カッコいいですね〜。
一方で、距離感がものすごいことになっている人たちも。


太陽から地球までの距離 最長は 10億光年
1光年はおよそ9.4兆キロらしいので、9.4兆キロ×10億 ・・・もう桁がわかりません。


一方で、太陽から地球までの距離 最短は 1192km
だいたい東京〜福岡間なので、地球は溶けて蒸発すると思われます。
こちらもそれぞれ、ゆきえちゃん&なみちゃんからの解答でした。


【 インド 】
問:ヒンドゥー教の三最高神は創造神ブラフマー、破壊神シヴァ、そして維持神(   )である。答:ヴィシュヌ
さすがインド常連のみなさんは正解する率が高かったです。 ※大丈夫!私はもちろんわかりませんでしたよ!


そんな中、独自のアイディアを炸裂させたのは、我らがなみちゃん。 解答はコチラ↓


維持神・・・ホジ


【 英語 】
問:次の文章を和訳しなさい。「Jun-san likes to be kicked.」 答:淳さんは蹴られるのが好きです
こちらは、ロッジでもすでに有名な淳さんの個人的な趣味嗜好に関する和訳問題。


丁寧に説明する人 → 「淳さんは蹴られたいと申しております
個人的な感想が入ってる人 → 「淳さんは変態なので、女の子に蹴られるのが大好きだ」 by.なみちゃん
独自解釈に走った人 → 「淳さんはみんなのリーダーのようだ」・・・リーダー。


【 体育 】
問:某バスケットボール漫画の某先生の有名なセリフ「あきらめたら(           )?」
答:あきらめたら ( そこで試合終了ですよ ) ?
これは漫画そのものを知らない人にとっては想像の世界です。
さすがプリーでまったりしている人たち。ゆるい解答が続出しました。


あきらめたら ( どうですか )?  あきらめたら (  ダメ    )?
そして最後は、あきらめたら ( 帰っていいですか )?  ・・・もう完全に投げやりです。


【 家庭科 】
問:下記の切り方を答えなさい。正解は「乱切り」ですが、衝撃の解答がこちら


・・・ざっくばらん切り!!! まさかの解答に会場も爆笑でした。
こちらの答えは、ゆきえちゃん。ざっくばらん切り。お試しあれ。


【 音楽 】
問:Puri Rock festival でもおなじみ、ナチョスの実家で飼われている犬2匹の犬種と名前を答えなさい。 
みなさん色々と「チワワ」「ゴールデンレトリバー」など想像して挙げてくれました。
ちなみに正解は、犬種:黒柴(くろしば) 名前:リキ丸とナツ。


そんな中、「!!!!」な解答がナチョス自ら・・・・答えはこちら。

くろむらさきーっっ!!くろむらさきですって、奥様っ!!
ということで、ナチョスが飼っている犬の犬種は、今日から“くろむらさき”になりました。


問:次回のPuri Rock Festival の開催日程を答えなさい。  
このBlogでも先日模様をお伝えしたPuri Rock Festival の次回開催日程。
次回は〜〜〜〜 2015年1月13日 に開催が決定いたしました!皆様、チケットの予約を!


【 美術 】
最後は、美術。テーマは来年の干支「羊」と「ドラえもん
説明は不要ですね。数々の名作をご覧ください。


テーマ:羊


先ずは模範解答例がこちら


そして斬新な羊たち。。



テーマ:ドラ○もん


こちらは、フォクナ校長先生の模範解答から。校長は実物を見たことが無いということで
画像を見てもらいながら書いてもらいました。


にも関わらず、とってもクリエイティブ。


対抗する日本勢はこちら



著作権に触れるまでもない名画の数々でした。


数々の珍解答、名回答が繰り広げられ、温かい時間をすごすことができました。
ご協力いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

笑って見ているそこのアナタ!来年は他人ごとではないかもしれませんよ☆
サンタナ学園では、転校生を随時募集中です!!



にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
フォクナ校長クリックもお願いします!