スパゲッティと卒業式


うっす!坂本です。いやぁ、3月31日ということで今年度ももう終わりですね。いやー
早いものです。こんな時はうまいものでも食べたいなぁということで。最近、ピーマンの
肉詰めが好評なので鳥の挽肉を使った料理なんてのを作ったらどうかということで。



できましたー!!鶏肉のミートスパゲッティ。私が作ったのです、といいたいところですが
お客さんの中にフランス料理のプロがいましてお願いしちゃいました。



テッチャンです。インドのトマトは酸味が強くてこういった料理には多少砂糖も入れたりも
します。ただテッチャンは「玉ねぎを多めに炒めることで甘みは増すことができます。
トマトも通常より煮込むことで酸味を飛ばせますし」という心強いお言葉。


実際に言葉どおりに自然の甘みが凝縮された絶品パスタを食べることができました。


では、今日はこの辺で。


と、言いたいところですが。


ま、しょうがない。


大学の卒業式をブッチしてまでサンタナに早く来てくれたナオキ。昨夜のスタッフミーティングの
時に「卒業式をこっちでやりたいんですよ。適当な卒業証書を持ってインド人と一緒に写真を
撮りたいです。スーツ貸してくれますか?」なんて聞いてくるもんですから。


最近ブログを読み込みまくったナオキなのでこっちのやり方も知ってるはずです。(実際
ちょっと期待してた、ということでした。)ったく。これじゃあの大きくてマッサージがうまい人
みたいじゃないかっ!でもま、


やりましょう!卒業式。



やっぱり証書授与はフォクナさんですね。



ただ、まちこりんの成人式の時もそうでしたが硬い言葉は慣れていないし、そもそも
文章を読むということに慣れていません。練習を何度もしていました。



胸につけている「祝 卒業」はかなちゃんがかわいいのを作ってくれました。



実際の卒業証書はアズーが頑張って作ってくれました。


実際の文章は



卒業証書
山田直樹殿
平成元年3月3日生 


貴殿は○○○大学国際関係学部国際関係学科所定の全過程を終了したことを証する。
同時に日印関係学部サンタナ学科企画コースへの入学が決まったことを証する。
大学の卒業式に出ずにここに来たアンタはエライ! ただそれにとどまらず、
仕事に遊びに恋に一生懸命邁進することをここに誓いなさい。


平成24年3月31日
サンタナ・ロッジ学長 フォクナ・ダッシュ



というものです。


で、


ナオキ自身が作ったインド人と一緒に写真を撮るための自作卒業証書とはこちら。



ビーン


突っ込みどころ満載過ぎですね。


ま、字のことはお互いとしても、
以下同文って!



ま、ともあれ大学卒業おめでとう!どうじにサンタナ入学しちゃったねー。しかも
こんなに盛大に入学式もやってしまったんだね。これから大変なこともあるだろうけど
頼むぜ!



私がバイクでスイカを買いに行ったらこんな風景に出くわしました。って、あれだけ
多くの人が式典に駆けつけてくれたんだからだれか一人くらい連れてくれば良かったんじゃ!?


恐らく今後のことを考え、日本人一人でインド人にまみれたかった、ということにしときましょ。


これからのナオキのサンタナライフにかんぱーい!



にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
イカひやそっと。クリックもたのんます。