うどん作りました。

ナマステ!

バラナシのふーみんです。


クリスマスも終わりましたね。
バラナシは、物凄く冷え込んでまいりました。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。




私はうどんをつくりました。


お客さんからの発案で、お客さんの先導のもと、
粉から手作り。

(※お客さんもスタッフも、全員うどん作り初心者です※)


まずは、
ネットでレシピ検索。笑

計量カップも量りも無かったため、
目分量で粉を入れ、塩水を混ぜて・・・


正直、初めはものすごく不安でしたが、


こねこね・・・

踏み踏み・・・

みんなでわいわい。
なんだかめちゃくちゃ楽しくなってきました!笑


(※お似合いのカチューシャは、クリスマス会のプレゼント交換で当たった物です。ご本人持参の私物ではございません。)

伸ばして・・・

切って、茹でて・・・

野菜たっぷりのつゆに投入。

とろとろ味付け卵をのせて。


完成〜!!


寒い寒いバラナシで、あっつあつの手作りうどん。


日本を思いながら、あったか幸せ〜。


バラナシでうどん。

みんなで作ったうどん。

楽しくて、美味しくて


大成功でした!!


また不定期で開催予定です。

我こそはうどんマスターだ。
という方!

是非バラナシにお越しください。お願いします。

美味しいうどん作りましょう〜
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
うどん大好きなオーナーフォクナクリックもお願いします。