Puri Rock Festival 2014 開催報告


坂本です。いやー、やりました。Puri Rock Festival '14。開催を決めてから実際の祭りまでの時間が
あまりに短かったです。そんなんで、どうなることかと思いましたがアーティストの皆さんやお客さんの
驚くほどの協力で何とかなりました。



昨日、12月1日は朝から準備準備でした。実際に当日の朝にしかできない準備がどうしても多くなって
しまいます。


左上:フリーマーケットの準備で宿にあるものやお客さんから集めたものを洗って畳みます。
右上:アーティストの音合わせ。左の一休さんコルカタから前日の到着。
左下:ブルーシートの掃除。いつもはビーチで使っている者なので砂が。。。
右下:機材のチェック。右のタッチャンはPCで操作できるオルガンを持つ旅人。当日飛び入り!



準備風景のパートツーです。フリーマーケットやBBQも出すので準備は何かと山盛りです。


左上:恵ちゃんやなみちゃん、カユキさんで実際のフリーマーケットの準備。
右上:BBQ用の野菜やホイル焼きの準備。今回、ジャガバタ、マッシュルームのホイル焼き、コーンバターも!
左下:色も付けられた横断幕をホテルへ運ぶ。
右上:横断幕をステージの上に設置。



開会宣言をフォクナに!と予定していたら別の仕事が急遽入ってしまったということでここはプロモーターの
ナチョスとBig.Kにお願いしました。まずはゆるく乾杯〜♪



最初は海と空の風景を楽しみながらビール、そしてフリ―マーケットを冷やかすという趣き。服やアクセサリー
以外にも「ゆうげ」6袋入りまで。最初はそれらも全て100ルピーからスタート。時間が経つと80ルピー、
50ルピーと値下げするシステム。意外や意外、1500ルピー近くの売り上げがでたようです!



最初のプログラムは日本でヨガの講師を目指すカユキさんのヨガクラス。ロックフェスですが、最初は
シャンティにいきます。屋上で夕日を浴びてのヨガ、気持ちよさそうでした。



日が暮れるにつれ飯の時間になります。今回はこのBBQセットで作るものも多く、大活躍していました。
基本ビーチを主にBBQはよくやってきましたがやはりこの豆炭は使いにくいです。着きにくいことが多い中、
今回、火が強くて大変でした。指毛がかなり燃えてしましました。。。



ある程度お腹も落ち着きつつセッションを聞きます。ドラム、ギター、タブラ、ジャンベディジュリジュ、
オルガン、と6種類もの多様な楽器の音色が混ざり合っていました。ギターのバスコは歌唱力もばっちりで
聞かせてくれてました。



サンタナにはせっかくプロジェクターもあるからと今までの写真を撮るアーティスト達が残していって
くれた写真達ともセッションしています。スライドショーの編集はヨシキが頑張ってくれました。


12月9日に帰国を控えた二人に向けてた、ナチョスの新曲「Big.k・カユキさんに送る」も披露されました。
くぅ、にくい男だ。



それまであまり食べられなかったアーティストたちにもしばしの休息。ポテトフライとチョウメン以外は
BBQでのメニューでした。評判もよく一安心。しかし、直し直しですがこのBBQセットも頑張ってくれます。



そんなことを考えているとバーの洗面台で返信している男が!


ナチョス!?


一旦、フォクナからの閉会の言葉があり流れ解散かと思いきや!


バーから現れる男が1人!



颯爽と現れたかと思うとドラムセットの前に座った。からの〜、ドラムガンガン、歌もガンガン。
落ち着きかけていた皆の心に再び火を灯すナチョス
やってくれます。出来る男です。



ナミちゃんが作ってくれたペットボトル簡易ドラムでお客さん共々がっつり盛り上がりました。


オフィシャルにそして前面にはそこまで進められてこなかった、音楽系のイベント。
これからサンタナの1つの目玉になっていきそうです。今回のイベントの動画も近々アップ予定です。
乞うご期待!


またこのPuri Rock Festivalは1月の10日前後、3月のホーリーの近くにも開催予定です。
どうぞよろしく!



にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
今度はインドのロックアーティストも呼ぶかな。