2013年 フォクナドッキリ誕生パーティ!!


サンタナファンの皆様、お久しぶりです。坂本です。


今プリーに来ています。今回、インド・オリッサ州における教育活動基金というNPOから
短期のお仕事を頂きインドに来ちゃいました。サンタナの学校(C.S.アカデミー)増築の
寄付金モニタリングが仕事内容になります。


ま、朝から夕方まではそういった調査などをしつつ夕方などはサンタナのメンバーや
お客さんと飲んだり語ったりする時間を楽しんでいます。しばらくインドとかサンタナには
来ないつもりでしたが、いややっぱりいいですね〜、サンタナ


で、8月15日はフォクナの誕生日ということで他のメンバーと協力して誕生会を
催してしまいました。フォクナの出張があり実際には19日に催しました。
やはりサンタナですからちょっと趣向を凝らしますよね。へっへっへ。
たまたまでしたが、いいタイミングで来ちゃいました。



実際の誕生会の様子です。食堂の机・椅子を外に出してゴザやヨガマットを敷き詰めての
宴会です。フォクナは誕生会に苦い思い出があるのかその席に座るのを嫌がっていました。
フォクナ曰く「坂本いるからな〜。何かあるかもとか思うね。」


まー、色々遊ばせてもらいましたからね〜。特に2011年の誕生会。ドッキリ大成功でしたからね。
参照:http://d.hatena.ne.jp/indiasantana/20110906



準備ですが、定番のお料理です。ゆきさん、なおき、あやのちゃん、田中さん、げんちゃんなどが
それぞれ割り振り頑張りました。そしてー



仁科さんもフォクナの誕生会ということで久々に頑張ってくれました。細かい作業をずっと
やってくれていました。かなり久々だったということもフォクナが怪しんだ理由だったようです。
これからはドッキリのためにもたまにお願いします。m(_ _)m



出来上がった料理です。
ブルスケッタ・・・仁科さん
照り焼きチキントースト・・・ゆきさん
野菜の煮浸し・・・田中さん
コロッケ・・・なおき・あやのちゃん
フライドポテト・・・なおき
シザーサラダ・・・げんちゃん
エビのバジル炒め・・・田中さん


いや、今回の料理のクオリティはまじすごかったですね。ビールに合いまくりです!



もちろんケーキも登場です。ここまではフォクナも嬉しそうです。ところで、仁科さん
パーティ仕様のピンクポロシャツ!若い!!


とまー、ここまでは普通ですがここで終わっちゃ面白くないですよね〜。



「島人の宝」ならぬ「サンタナの宝」という替え歌を作り歌詞と写真をパソコンでみて
もらいました。ギターはもちろんゴー君!お客さんも歌の練習から協力してくれて
皆で歌いました。一部紹介します。


♪フォクナ生まれた このプリーの街を フォクナどれくらい 知ってるんだろう
野菜の値段も チャイ屋の場所も 何を聞かれても分からない♪


の、野菜の値段も知らない、の写真です。



マヨ君にフォクナお面作ってもらいました。


お次は♪フォクナ生まれた このプリーの宿を フォクナどれくらい 知ってるんだろう
スタッフの恋愛も 旅人の失恋も どうしたらいいのかわからない♪


の、旅人の失恋も、の写真。



失恋している旅人がマヨ君です。


そして冒頭のフォクナベイビーを抱くフォクナ写真はつかみで使わせてもらいました。
たくじさんに写真の加工お願いしました。では、もう一度見てもらいましょう。



ババーン!!このあやす方のフォクナの優しい顔と赤ちゃんフォクナの悪そうな顔!!
この写真はインド人のバブーなども初めて見たくらいの笑顔をみせてくれました。


サンタナ従業員に「フォクナに実は隠し子がいるんだ。これなんだよ。」と見せた時の顔がこれ。



爆笑でした。


以下サンタナ・シェアハウス@コルカタのモロッコさんからのお祝いメッセージ。



お次はデリー・サンタナからちーちゃん。



「フォクナと出会えてhappyだよ!ありがとう!」


お次はポカラ・サンタナから。




いや、フォクナ本当に誕生日おめでとう。
そしてまたまた楽しませてもらいましたー!!


一つ告知ですが、誕生会で流したパワーポイントは近いうちに映像にしてyoutubeにアップ
するかもです。9月の24日に帰国予定です。学校の増築の様子などでまた登場させてもらう
かもです。よろしくお願いします。



またお会いしましょう〜。



にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
改めて誕生日おめでとうクリックお願いします。