フルーツバスケット

ナマステー!

プリーにあるサンタナロッジから、あやのです。

プリーは最近雨期も終わりかけ、毎日暑い日が続いています。

さて、昨日始まりました学校ボランティアツアー!

元気に子どもたちと戯れています。ツアーの内容についてはまた後日・・・。

=====================================


さてさて、先週サンタナの学校C・Sアカデミーの生徒たちとフルーツバスケットをやって来ました♪

ロッジのお客さんのむさしくん、しょうくんも参加してくれて、子どもたちも大喜びです!

子どもたちも新しい日本人が来るとテンションあがります〜




「ねこ・いぬ・かめ・うさぎ・ぞう」のチームに分け、さっそくゲームスタート!


フルーツバスケットなんてやりすぎで飽きちゃったよ〜とか言いながら、ゲームが始まるとみんな必死でイスを奪い取ります…!


学校の先生、スッチーさんもこの走りよう!!!
やっぱりゲームとはいえ、負けたくないんですね〜



このあとの授業で、校庭で子どもたちとカバディをやることに…

でも次第に白熱し過ぎて…子どもたちを抱きかかえながら走り回る日本語の先生、げんさん!!
それカバディのルール無視してますって!
その後に一言「童心にかえったらええねん!」
だからルール無視してますって!

と…そのところに急に「げんちゃん、かかってこい!」と坂本さん。
なぜか、ガチの相撲が始まり…子どもたちも本気で取っ組み合う大人たちを見て、大喜び!




投げ飛ばされるたびに、すごい歓声があがってました。
結局、4回も投げ飛ばされたげんさん。

子どもたちが喜んでいる様子を見て、なんだかんだ、すごく嬉しかったようです。


たまには、こんなふうに子どもたちと遊ぶのも、自分の活力になります。
私もやりたい!って方、サンタナロッジでお待ちしていま〜す!

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
今日はジャガ様クリックお願いします