学校と後任者と


どもどもー!坂本です。3月6・7日はれみちゃん主催のチベタン小旅行。
なぜ私がブログを書いているかというとお留守番だからです。れみちゃん
ラストのお仕事であり同時に楽しみがよきものでありますように。ちなみに
ヨガマットは泊まるホテルの海が見える屋上で早朝ヨガをするためだそうです。


あー、さみしー。となりそうなんですが、これはこれでやること満載です。



まずは結婚式やドキュメンタリー作成のお手伝いなどで若干滞っていた
ガイドブック作り。ファイルはゆみちゃんに日本から持って来てもらい、
表紙はまいちゃんに、裏表紙の絵は和也、しあわっせ〜はジュニアに
作ってもらったものです。後は中身の加筆修正などがもう少し残って
います。大分進みました。後もうちょっとです。れみちゃんやまちこりんに
やってもらう箇所はもう終わったいたので後は私の部分だけなんですわ。



夕方にはジョギング。プリーやサンタナ生活も後一ヶ月ちょっととなると
こういった広い空と綺麗な夕日がなお更愛おしくなります。実際にこれだけ広い
空の下で気ままに走れるってスッゲー贅沢ですよね。


ってのが昨日まで。



今日はシスターズアドレススクールで子供たちとの遊びの日でした。参加者を
募ったらびっくりするくらいのテンションで来てくれたのがマッサージ師トミーさん。
ブログにのっけてオーラが半端じゃなかったので初掲載ですよ〜。そんな
トミーさん、時間前にこっちを急かしてきたくせに実際の時間になったらラッシーを
頼んじゃってお陰で遅れそうになりましたよ。っもー。



まだ少し時間あったのでカバディの練習を日本人同士でやってみました。
まるちゃん攻めのはずがトミーちゃんが隙がなかったということで攻めきれず。
あくまで隙がなかったからですよね!?



そんなでカバディかと思っていたら今日は別のゲーム「コッコ」というものに
チャレンジ。交互に左右を向いて座り端っこにいる人同士が列に沿って鬼ごっこ
鬼の方は向こうを向いている人にタッチしてよくタッチされた人が今度は鬼。
タッチするタイミングをいつにするのかがミソ。



ここでもトミーさんは外しません。その巨体を揺らしての走り方に子供たちは
爆笑!!いやぁ、突っ込みどころ満載な方です。



ちょっと時間が余ったのでリレーを教えてやることに。ただ見ての通り後ろに
控えているはずの子供たちも一斉に走り出しちゃって。シッチャカメッチャカ。
あーあ。



で、です。そんな子供たちとの遊びにロッジの皆を誘ってくれたのがこの男、
ナオキです。私の後任者です。なかなか面白そうな奴です。また改めてブログには
出てきてもらうとして今回は軽く自己紹介をしてもらいます。


「こんにちは、この度ここサンタナで今日から働くことになりました山田直樹です。
よろしくおねがいします。さてさて簡単な自己紹介をいうことなので、、、、、
生まれは埼玉、暑いぞ熊谷っ!の地から出でた大人3歳。男子です。
サッカーは下手だが、大好き。
ダンスは踊れないが大好き。音楽もまったく音符すら読めないが大好き。
カレーもあんまり好きではないが、大好き。ぶんぶん飛んでる蚊もうざいが大好き。
そんな自分が大好き。うふ
あと、自分自身も、世界をびゅーんと周っていたので、今度それが受け入れ側になり、
みなさんと接するということにワクワクしてます。
正ーーーー直不安もありますがワクワクだらけです。
今日もさっそく近くの小学校で子供たちと遊んだのですが、めちゃ楽しかったです。
なんだあの無類の笑顔は!大人3歳も負けないようにがんばっていきます!では今後、
よろしくおねがいします!」




にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

新スタッフ共々今後ともよろしくお願い致します。