チベタン村小旅行


ただいまサンタナ
1泊2日のチベタン村小旅行から無事帰還しました〜!
担当はれみです。


食べ物がとてもおいしいと噂を聞いてから、
ずっと行きたかったチベタン村。
最後の最後に強行突破!!
それではチベタンブログ2日分まとめて、写真多めでいきまーす!


ガタゴトガタゴト車に揺られ〜
チャイ休憩。



みんなまだまだ元気です。笑顔が輝く〜


さらに車でガタゴトガタゴト〜
ランチタイム。
着いた時にはもう14時過ぎ、空腹もMAXに。
そこからさらに1時間待たされ…



じゃじゃーん!!エビカレーにマッシュルームカレー、ライス、チャパティ

長時間の車移動で表情に疲れが浮かんでいたみなさん、
美味な食事に疲れも吹っ飛んだ模様。


そしてさらに奥地へと揺られて行き、宿泊場所に到着です。
チェックインを済ませ、散歩に行きました。



海を眺めながらボーっとする、最高です。
日も暮れた頃、焼き鳥屋台が。



おじさん、手際が良い!風が強かったのに全く動じていませんでした。



またまた夜の海を眺めながら、チャイ休憩。
ライトなどなく、真っ暗なインドの海。
荒れた波の音、遠くは闇に包まれ少し不気味さが漂う海を眺め、
いろんなことを考えました。


長時間移動で疲れていたので、早めに就寝。
2日目は早朝5時半起床。屋上で早朝ヨガ。



気持ち良い〜。


7時に宿を出て、チャイ屋さんまで散歩。
そこのチャイ屋、時代最先端です。よく見て下さい。



IHコンロ。風が強い海沿いでは超便利ですね。


チャイを飲んで、いざチベタン村に向け出発!
途中レストランで朝食のドーサを食べました。



写真左下のエビ大好きなナオキ氏、前日のエビカレーも嬉しそうに頬張っていましたが、
実はエビアレルギーだそうで、体調不良。ドンマイ!
私も胃がキリキリ、ドーサ好きなのに食べられず。無念。


お腹も満たされ再出発。がしかし、道整備の最中で超ガタガタ道。
2時間程で着くはずが倍の4時間かけてようやくチベタン村到着!

お寺で集合写真〜




楽しそう…とこの2枚はいいのですが、この1枚を見て下さい。



バラバラ(笑)不意打ちで撮られたようになってますが、
ちゃんと「ハイ、チーズ!」て声張ったんですよー?頼みますよみなさん。。。


疲れもピークですが、お待ちかねのMOMO―――――!!!!



おいしかったです。みなさん、大満足のご様子で何よりです。
ただ一緒に頼んでおいたトゥクパが、インスタントのマサララーメンだったことを除けば…。


いや〜、楽しかった!
ほんとに長時間の車移動だったので腰痛がヤバいですが、
最後の最後に行けて良かった!!
一緒に行って下さったみなさん、ありがとうございました!
忙しいのに連れ添ってくれたファクちゃん、ありがとうございました!


最後に日本では考えられないこちらの光景で。



こんなご飯の出し方ありなんですね…










にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
いよいよ明日はホーリー当日!!明日に備え、色粉と武器を調達に行きました!クリックしてからサンタナへー!!