ありがとうございました。

こんにちわ。なおきです。

最近のインド、プリーは本格的な夏に向けて暑くなってる模様です。
なので、日中は気温が上がるので、みんな休んでます。店も大概閉まってます。
そんなインドタイムに身をおきつつ、これじゃ駄目だ!行動セナっと思ってるしだいです。
あと、夜の7時半くらいから毎日停電になりますこちら。
停電になると、みんなで屋上に行き、すずしいねーなんって言ってます。
中でも昨日、おとといはそんな暗闇で怖い話会をして、坂本さんの懇親のネタで
みほちゃんとめちゃくちゃ驚いてしまった。。尋常じゃないくらい。
あれーは苦手ですね。



話題は変わり、今日、ついにプリーのマップがサンタナHPからPDFでダウンロードできるようになりましたー!!
やり方は「HP」→」」プリー観光マップ」でできます。
http://www.indiasantana.net/purimap.html


このマップはまちこちゃんが汗水たらしながらプリーを回り作った力作ですのでぜひ活用くださいませ。
このマップを見ればプリーに来たくなること間違いなしっ
となると、、、、サンタナに来たくなること間違いなしっ
そうなると、再びサンタナに来たくなること間違いなしっ
なんと良いサイクルでしょー
ありがとうございましたまちこちゃん!

左、まちこちゃん右れみちゃん


さてさてまた話題は変わり、ついに日本語教師として一年間がんばったれみちゃんがサンタナを卒業しました。
実は10日ほど前に一旦サンタナを卒業したので、また戻ってきたのです。
その時は、れみちゃんのお別れ会が時間という束縛で最後まで完結せずにここを出る事になってしまったのですが、
今回はしっかりと行うことができ、たったさっきサンタナを後にしました。

個人的にれみちゃんとは残念なことにあまり関われなかったのですが、最後に見たれみちゃんのスライドショーでは、
本当にここサンタナでの一年間が良くも悪くもとても充実した日々だったんだなと感じました。
自分はれみちゃんとは少し立場が違うけれど、負けないようにがんばらな!っと勝手に喝を頂きました。
ありがとうございます。




後任のあずーさんと前任のれみちゃんからメッセージ




ジャガさま4姉弟
モヘソ、れみちゃん、サガール、カナー



れみちゃん、本当に一年間お疲れ様でした。
今後の活躍に幸あれ。

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ


みなさん未来に幸あれ!