フリースクール日和

どもどもみなさんこんにちは。なおきです。

先日のブログでも書きましたが、最近は別れがおおいです!!

その分たくさんの出会いはもちろんありますが、はっきり言ってさみしいです!

そんなサンタナも今日は近くにあるフリースクールに行ってきました。

このフリースクールは漁村の子達が教育を受けられるようにとキリスト系団体が建て学校で、
現在の生徒数は驚くことに約1200人っ

実際、校内は広く生徒もたくさんいました。
朝にあいさつに行き、子ども達と遊ぶのは午後からとなったので、空き時間にホテル・サンタナでくつろぐ事に。


熱い日差しの下ホテルの屋上でひと時の団欒

そして、サンタナでゆっくりした後、再びフリースクール


そしていざ、ゲームが始まってみると
男の子+けいたろう、自分
女の子+あずーさん、みほちゃん

でそれぞれ分かれゲームをすることに。
違う学校で遊んだときは、一緒だったので、これには少し驚きました。
まー今日がそんな日だったのかもわかんないす。



女の子チームは鬼ごっこ


男の子チームはみなさんご存知かの有名なカバディ



カバディをやる時の子ども達はまー容赦ないです。
がんがんぶつかってタックルかまします。

当初は30分くらいの予定だったのですが、なぜかいつまでも続く、鬼ごっこカバディ
30分、40分。いや、50分。


つかまったら少しの休憩ができ、また続くっ


だがしかし!もーむりだ!ってなったので、持っていった大縄などを持ち出し、最後はそれで遊びました。

恐ろしエンドレス鬼ごっこ&エンドレスカバディ

でも、終わったあとの爽快感と子ども達と遊べた充実感は清々しかったです;)

今度またぜひ来たいと思います!

あと、今日の夜はサンタナにいるほぼ全員のみなさんと飲み会とかなさんHappy Birthday!!会
をしたのですが、
その様子は後日書けたらと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

へば、みなさんよき日を!