2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

C.T.Roadでリッチ体験!?

こんにちは★あやのですパンジャビにジーパンという格好をしていたらFULL INDIANだね!と言われました。 せっかくなので、オリッサ柄のパンジャビを手に入れようと計画中です^^ さてさて、実はこの前、HOLIDAY RESORTというホテルを偵察に行ってまいりました…

ブラウンモーニング・レポート - コルカタ編

サンタナコルカタシェアハウスから市場のほうへ歩いて5分。ミスターブラウンはいつも同じ場所に座っている。 『インドの深剃りってご存知ですか?』 彼のつぶらな瞳からあふれるメッセージをキャッチして、僕は彼の目の前に座った。 シャキンと取り出したの…

みなさんお待ちかね。あのサンタナTシャツついに解禁!

こんにちは なおきです。最近は雨ー続きでしたが今日はカラッと晴れました!夏〜♪ もう日本も暑いのでしょうか? むしろこっちのが涼しい気がします。なにしろ私、山田なおき。 日本が誇る猛暑の地獄、熊谷出身ですッ はい。 そんな話は置いときます。最近の…

着ちゃいましたwwサンタナTシャツ☆

こんにちは、あづーです☆ 今日の朝ごはんは、カナーベーカリーではなく、オリッサで一番有名なオリッサベーカリーの食パンを 使った、タマゴ&野菜のサンドイッチです^^ 写真がなくて、残念なのですが、野菜もたっぷり入っていておいしいですww 私はパン…

アートな一日

こんにちは★あやのです 今日のプリーは一日雨でした。 今までは降ってもすぐに止むことが多かったですが、本格的に降ってます。 こんな日はサンタナでまったり。 最近ヘナとミサンガづくりに没頭しています笑 停電中と雨の日の休憩はこれに限る! さて、2日…

サンタナコルカタシェアハウスはゆっくりと、しかし確実に

ソファを見つけて、その場で70パーセントにあたる金額をキャッシュで支払い、 翌日にはコルカタシェアハウスに届けるという約束をしたのが、もう4日も前のことだった。 『ソファはいつ届くんだ?』と電話をいれると、 『もちろん今日中にだよ!』と力強く…

サンタナキング&ミラン

サンタナロッジのオーナーは言うまでもなくフォクナ氏です。 かれこれ10年くらいオーナーを務めてます。 そんなフォクナ氏は今はオーナーの枠を越え、サンタナキングとなっています。 こんな風に3人の方々からマッサージを受けるフォクナ氏。 モッティーも見…

とってもかわいい〜☆

お久しぶりです☆あづーです^^ 今日の朝食のパンは、カナーベーカリー&ちーちゃんコラボのポテトパンです☆ 初めてサンタナ惣菜パンを食べましたが、私は大好きですww お昼は、コロッケだったので、今日はジャガイモづくしです^^ 今日は、5年生と8年…

ドッヂボールと青空散髪

こんにちは★あやのですなんだかお久しぶりですね。最近停電が多いです。一日4回くらいあります。久々にプリーの日常です。笑 さて、今日は金曜日。フリ―スクールのアクティビティの日です。今は毎週金曜日、午後2時半からフリ―スクールで子どもたちとアク…

第3の男  in コルカタシェアハウス

サンタナロッジがあって、NEWサンタナが出来て、ついにコルカタシェアハウスも軌道に乗り始めました。 Mrフォクナがいて、ニシナさんが来て、 第3の男がこれからコルカタで皆様のお世話をすることになります。 まだまだ未熟者で、Mrフォクナとニシナさ…

Mr,フォクナ in コルカタシェアハウス

みなさんナマステ、久しぶりです。相変わらず元気いっぱいのフォクナだよ!今、ドラマと一緒にコルカタのシェアハウスににいるよ。ドラマはすごいね。あの小さい男の子がこんなに大きく育ったよ。 シャワーにガスをつけてホッとシャワーが出るようになったよ…

配給とお野菜と

こんにちは なおきですッ今日のサンタナはオーナー不在です。 オーナーフォクナ氏はコルカタにオープンしたシェアハウスに出張に行きました。 ドラマさんと共に明日でサンタナに3週間もいてくれたりえさん、けんさんが次の目的地に行かれます。 このお二方が…

癒されました☆

こんにちは、あづーです^^ 今日は第二土曜日で学校はお休みです☆ なので、久しぶりに、朝食をロッジで食べました^^ 学校が始まるまでは当たり前に食べていた、朝食の温かいスープ☆ これは、本当に朝からうれしいです!!久しぶりに食べて、ありがたみが…

フリースクールへ

こんにちは★あやのですインドダイエットなる言葉がありますが、、、なぜでしょう。私が太るのは。 さてさて、今日はフリースクールのボランティアへ行ってきました!長い夏休みが終わり、私は初めてのアクティビティ参加です。以前は給食配膳が中心だったの…

では、また。

こんにちわ なおきです最近はカラッと晴れたと思ったら急に雨がバシャぁーっと降ってきたりで、これこそ雨季か?! と感じさせる季節です。サンタナのお客さんも一緒にBBQ行ったり、麻雀したり、朝まで飲んでいたりして仲良かったのですが、 今日一気に7人も…

いつでも、どこでも、簡単にインドカレー^^

こんにちは、あづーです☆ 最近、朝食のパンが変わりました!! なんと、モヘソベーカリーではなくて、カナーベーカリーの誕生ですww 今日のパンはエリナさんが作った、かぼちゃのペースト入りのかぼちゃパンです☆ おいしかった〜☆ 今日は、2年生と4年生…

ただいまとおかえり

こんにちは★あやのですついにコルカタから帰ってきました〜。ただいま!ロッジ!早朝にプリーに着いたのですが、扉を開けてくれたカナーが「はっ!この人知ってる!」的な顔をしたのがなんだか嬉しかったです。きっと、帰ってくる常連さんはこんなふうに迎え…

久しぶりのBBQ--!!!

こんにちは、あづーです^^ 今日は久しぶりのサンタナBBQでした!! 私は学校があったのですが、終わり次第合流しました☆ BBQの場所はいつものコナーラクビーチ^^ 朝から学校の方では雨が降ったり止んだりしていたので心配していましたが、お昼前には雨も…

帰省と夜な夜な

こんにちは なおきです。最近、サンタナはにぎやかです夜ご飯を食べた後はみなさんでジャラジャラジャラ。ポンッチー! そしてサガロやカナーが眠る頃になると3階に上がりまたジャラジャラジャラ。ロンッ そしてジャラジャラジャラが終焉を迎えると 今度は…

街の趣き

こんにちは★コルカタにいるあやのです最近ずっと女性のお客さんばっかりで完全に女子寮と化しているシェアハウスです。スーパーマーケットに行ってうはうはになり♪プリンなんか作って食べています♪ちょっと写真がないのですが、このアットホームな感じいつか…

チキンビリヤニ最高〜!!!

こんにちは、あづーです☆ 今日は朝から曇りで涼しかったのですが、昼くらいになると、晴れてきて暑かったです。。。 今日のモヘソベーカリーのパンは、レーズンパンです^^ 最近、パンがよく膨らむので、ふわふわで、おいしいパンができていますww 今日も…

おいおいおい。

こんにちは、なおきです最近なんだか雨続きですサンタナ。 雨な日は心も雨。 な訳ありませんッッ いつでも元気でっせ!!ははッ度々ご紹介させていただいてるのですが、 今年の夏に以前坂本さんがやっていたインド学校ボランティアツアーを開催することにな…

サンタナシェアハウスからマザーハウスまでの行き方

こんにちは。サンタナシェアハウスからマザーハウスまでの道順を紹介します♪ ボランティアをされる方は近いのでこれを見ながら行ってみてくださいね♪ ★サンタナシェアハウスからマザーハウスまでの行き方★ マンションのゲートから出て左へ曲がります。方向と…

髪の毛を切ってすっきりしました^^

こんにちは、あづーです☆ 今日の朝ごはんは昨日、ブログにも出ていた、チョコパンです^^ ちなみに、私はアンパンマンをたべました☆ とってもかわいかったです^^ ジャガンナートのお祭りがあったので、学校は3連休だったのですが、今日からまた学校スタ…

パン占いはじめました。

こんにちはー なおきです昨日は久々に夕方から大雨!! ジャガ様も山車に乗って帰る予定が、帰れなかったようですッそして今日はジャガ様がラッシーを飲むそうです。なんてかわいげのある神様なんでしょう。 あと、最近は朝食もおもしろい感じです。 こんな…

朝ごはんとアキバ

こんにちは★あやのですとうとう7月になってしまいました。日本にいたらもうすぐ夏だ〜!ってなんだかわくわくし始める頃です。 今日もコルカタの様子をお届けします♬最初はコルカタの朝ごはん。おいしいですよー♪サンタナロッジよりちょっとだけリッチなご…