では、また。

こんにちわ
なおきです

最近はカラッと晴れたと思ったら急に雨がバシャぁーっと降ってきたりで、これこそ雨季か?!
と感じさせる季節です。

サンタナのお客さんも一緒にBBQ行ったり、麻雀したり、朝まで飲んでいたりして仲良かったのですが、
今日一気に7人もの人が次の目的地へと旅たちました。



ここにいるとほんといろんな人と出会います。
日本で普通に生活していればたぶん会わないだろうという方や海外だからこそむしろ会えた人などたくさんです。
そして何より毎日新しい出会いがあります。ここに来て約4ヶ月。何人の方と会い、話したでしょう。
毎日1人と新しく出会ったとしてもすでに120人以上の人たちと会いました。
すごい数ッ


宿だから毎日新しいお客さんが来て、新しい出会いがあるのは当然。
でもただ泊まる場所としてでなく、一緒に酒を飲んでご飯食べてウノやって笑って騒いで
知り合いになって友達になってまたどこかで会おうと約束をして別れる。
そんな新しい出会いを創造できる場所がここにはあるんだなぁと改めて感じました。


ましては、ここに身を置かせてもらってる自分はほんとにいい場所にいるんだなとも思いますッ
毎日毎日新しい出会いがあったらそれに慣れていつかはそれが普通になってしまうもの。
そして、その価値も忘れ去ってしまうもの。
もう一度感じられてよかったです。
そして感じさせていただいてどうもありがとうございます。

今日、サンタナを後にした方々、ぜひ、また会いましょう。


そんなほっこりな関係を創造する宿サンタナ
これからもよろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
明日もいい日になりますように。