フリースクールへ

こんにちは★あやのです

インドダイエットなる言葉がありますが、、、

なぜでしょう。私が太るのは。



さてさて、今日はフリースクールのボランティアへ行ってきました!

長い夏休みが終わり、私は初めてのアクティビティ参加です。

以前は給食配膳が中心だったのですが、これからは子ども(低学年)と楽しく遊べる

アクティビティを行っていきますっ♪

今日は4人のお客さんとともにGo!

以前子どもたちとやったことのある大縄でいこう!と計画していたのですが…

人数が多すぎて急遽カバディに変更。

子どもたちはすんごいパワー―!

ひろしさんもこの攻めよう!


わ〜!キャ〜!アソアソ!(来い!)と白熱しましたっ★

結局勝ったのは全員女の子だったチーム。

子どもでも、女は強し、です!



カバディの後は大縄に挑戦!

一人では飛べても、みんなで、はなかなか難しかったようです^^;

昔学校でやったな〜という方、多いと思いますが、大人数で跳ぶと達成感がありますよね!

いつかこの子たちにも大人数で跳んでもらって、チーム対抗戦でもやりたいな♪


子どもたち、本当にかわいいです。

初めて会うのにシスターシスター!といって腕をひっぱってきます。

大それたことはしていないのに、これだけ歓迎してもらえると意味があるんだなと思います。

少しでも多くの子が学校を楽しみに思う、きっかけの一つになれたらな。

子どもたちと触れ合いたい方、一緒に行きましょーっ♪


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
カバディカバディカバディえいやっ