アートな一日

こんにちは★あやのです
今日のプリーは一日雨でした。
今までは降ってもすぐに止むことが多かったですが、本格的に降ってます。
こんな日はサンタナでまったり。
最近ヘナとミサンガづくりに没頭しています笑
停電中と雨の日の休憩はこれに限る!


さて、2日前お客さんみんなで美術村と呼ばれる村に行ってまいりました!
美術村は本当はラグラジプールという村で、村全体がヒンドゥーアートで有名なことから、
通称「美術村」「アートビレッジ」とよばれています。
神話を描いたものから、tribe art といって生活の様子や踊りなど、日常を描いた絵もありました。
絵の具のペインティングもあればろうを垂らして描く絵もあります。



これはココナッツの実にペインティングしたもの。可愛い♡

子どもたちのオリッシーダンスも見せてもらいました!
思っていたよりアクロバティック!体もビックリするくらい曲がります。


オリッシーダンスは基本的にダンサーは男の子で、女の子のような衣装を着て踊ります。
でも小さいのにものすごい迫力。事前に連絡しておけば衣装を着て本格的なオリッシーダンスを披露してくれるそうです♪


ヒンドゥーアートも良かったですが、村の雰囲気もよかったです♪
森の中にある村という感じで、草木が生い茂っていて素敵な場所でした。
緑に囲まれていると落ち着きます^^

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
あ〜した天気にな〜れ!