街の趣き

こんにちは★コルカタにいるあやのです

最近ずっと女性のお客さんばっかりで完全に女子寮と化しているシェアハウスです。

スーパーマーケットに行ってうはうはになり♪プリンなんか作って食べています♪

ちょっと写真がないのですが、このアットホームな感じいつかお届けしますっ^^♪


さて、コルカタはだいぶ涼しい日々が続いております♪

夜は、夏の終わりなんじゃ、と思うほど風が気持ちいい♪

コルカタは暑い!というイメージの方たくさんいると思いますが、今の時期はおすすめです。

そして、私のインドのイメージってまさにコルカタの街なんですが、みなさんはどうでしょうか?

ド派手なバスに行き先を叫びまくる係員。

いつか人を引くんじゃないかとおもうこのトラム。

キラキラと輝くバングル屋さん。

近づくと乗らないか?と鈴をチリンチリン鳴らしてくるリキシャーのおっちゃん。

掘っ立て小屋だけどものすごく人気なチャイ屋さん。

狭い路地裏と人だかり。

一方でイギリス植民地時代を思い起こさせる建物。

この街も急速なスピードで変わりつつあります。

街も人も。でも人との距離が近いところは、やっぱりインドです。

私もインドにいると、知らない人にも話しかけちゃったりします。

プリーの街は好きだけど、コルカタも趣がある街だなとおもう今日このごろです。

コルカタ行ってみたいなって方、ぜひ。

いつかガールズ観光ツアーでもしてみたいですね♪♪♪

おしゃれなお店もありますよ!


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
サンタナシェアハウスもうすぐオーナー到着!