ブラウンモーニング・レポート - コルカタ編


サンタナコルカタシェアハウスから市場のほうへ歩いて5分。

ミスターブラウンはいつも同じ場所に座っている。


『インドの深剃りってご存知ですか?』


彼のつぶらな瞳からあふれるメッセージをキャッチして、僕は彼の目の前に座った。



シャキンと取り出したのは自慢のお肌に優しいシェービングブラシ。




『肌に触るやさしさが全然なめらかですね!』





一回剃ってから、ミスターブラウンはさらに2度剃りも丁寧にやってくれる。

もちろん刃はお客様ごとにお取替えします。




『髭剃りがこんなに気持ちいいとは!』






そして最後にミスターブラウンが取り出してくれたのは…石鹸石!!!

これを剃った後の肌に当ててくれるのだが、これがまたピリピリして心地よいのだ。





『イヤー全然違いますね!今までの髭剃りって何なんだったんですかね!』





肌と心をふるわせる衝撃の深剃り、ミスターブラウンのプロシェービング。
以上、コルカタの路上からミスターブラウンのモーニングレポートでした





にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ