とってもかわいい〜☆

お久しぶりです☆あづーです^^
今日の朝食のパンは、カナーベーカリー&ちーちゃんコラボのポテトパンです☆
初めてサンタナ惣菜パンを食べましたが、私は大好きですww
お昼は、コロッケだったので、今日はジャガイモづくしです^^




今日は、5年生と8年生の授業がありました☆
8年生は「〜て下さい」「○○は〜で何と言いますか?」の復習。
5年生は、リクエストに答えて、折り紙で、しゃべる鳥&パンダを作りましたww
5年生は特に折り紙が大好きで、教室に入ると、以前教えた「ぴょんぴょんカエル」をノートを
ちぎって、沢山作っていました(笑)
やっぱり高学年になると、覚えるのが早いです☆




今週、1年生は乗り物の名前、2年生は動物の名前を練習して、みんなでぬりえをしました☆
色をぬっては、「先生!!」と見せてくれて、「ベリーグッド」と言うと、うれしそうにして席に戻って
また、夢中で色を塗ります^^
子供によって、選ぶ色も塗り方も個性があって面白いです☆
みんながうれしそうにしていると、私もうれしくなるので、生徒の為にはもちろんだけど、
自分の為にも、みんなが楽しい!!日本語の授業大好き!!ってなるような授業を心がけて
頑張らないと☆と改めて思いました。




一つお知らせがあります!!
モッティーが、何と何と。。。。。。。。



牛肉を食べましたww
インドでww


というのも、みきちゃんがタイからインドへ戻ってくる際に、モッティー
ビーフジャーキーのお土産を買ってきてくれました^^
牛肉の犬用のおやつに、サガルさん達もびっくりww
食にうるさいモッティーも喜んで食べていました☆


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

明日は久しぶりにモッティーのブラッシングをしよ〜っと☆