ラッキーバンド☆

こんにちは、あづさです!!
朝ごはんはフレンチトースト&バナナでした☆


今日はインドの祝日で、学校は休みだったので、朝からモッティーをシャンプーしました^^
新しいシャンプーを買ったのですが、何と、Himarayaの犬用シャンプーがありました☆




人間用でもすごくいいと人気のシャンプーだったので、すっごく期待して使いました^^
すると、期待通りすごくいいです!!
匂いも泡立ちもいいし、虫対策の成分も入っていますww
フォクナーにその話をすると、Himaraya大好きなフォクナーは、「うん、いつもよりもモッティーの毛並みが
いい気がする^^」と、相変わらずHimarayaを大絶賛でした☆


朝からシャンプーでテンションがすっごく高かったモッティーは、はしゃぎ過ぎて
疲れていましたww




今日と明日は、大きなイベント「ラッキーバンド」の日ですww
インドの家族のイベントで、妹やお姉さんが、自分の家族や親戚のお兄さんや弟にラッキーバンド
という紐などでできたブレスレットを渡して、甘いお菓子をあげます。
ブレスレットとお菓子をもらったお兄さんや弟は、妹やお姉さんにプレゼントやお金を渡しますww
1ブレスレット1ラッキーみたいな感じらしいです☆



沢山のラッキーバンドが並ぶお店が、たーっくさんプリーに出来ていましたww


女の子にとっては、とってもうれしい日ですねww
男の人は、お金がなくなるからこまる〜って言っていました(笑)
ちなみに私は、ジャガ様のラッキーバンドを買って、ドラマさん・サガルさん・カナーに渡しました☆
喜んでくれたので、よかったです^^


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ


最近は日本より涼しい気がしますww