漁村と私。

こんにちは。
なおきです



今日はちょっとサンタナ近くにある漁村を紹介したいと思います。


プリーはベンガル湾に面してして漁業が盛んな地域でもあります。
また、昔は海の幸をあまり食べなかったプリーの人々も今ではけっこう海の幸も食べるようになりました。


そんな事からプリーでは漁業に殉じる人々が集まるコミュニティーがあります。(通称:漁村)


サンタナから歩いてすぐの漁村。


フラーと歩いてみると、そこには生活観まるだしの風景がみられます。



ボートで遊ぶ子ども達


道端会議


せっせと仕事に勤しみ、網を編むおっちゃん


かと思いきやトランプに夢中になるおっちゃんたち。


などなど
ここにはインドの生活を感じられます。
普段、サンタナロッジにいる自分はこういうインドの生活観を見るとなんか癒されます。





一方、サンタナロッジでの生活はといいますと。


ハンガーを頭につけるとひっかける部分に釣られて首も曲がってしまうのは本当なのか?!!
という事を確かめるべく実験しました。


こんな感じ。



<実験結果>
・ならん
・若干見た目がヤバメ






こんな事をやってるから
寝るのが遅くなってしまんですね。


早寝早起き!
早起きは三文の徳とはよく言ったもんです。


早寝早起きしよー


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

では、
おやすみなさい。おはようございます。こんにちは。