朝ごはんとアキバ

こんにちは★あやのです

とうとう7月になってしまいました。

日本にいたらもうすぐ夏だ〜!ってなんだかわくわくし始める頃です。



今日もコルカタの様子をお届けします♬

最初はコルカタの朝ごはん。

おいしいですよー♪

サンタナロッジよりちょっとだけリッチなご飯をお届けします。

といってもまだプレオープンなので今後変わる可能性はありますが悪しからず。

A/Cの効いた部屋で、コルカタの景色を見ながらの朝食。

なかなかよいですよーー

夜も日本の家庭料理を作ってくれます♪

長期旅行者からは久しぶりの味〜と絶賛。

お客さんとして来てくれているはずのあるお姉さまが作ってくれているんですが、

今のうちにレシピを作って、ほかのスタッフにバトンタッチしても日本の味が出せるように

したいと思っています★


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
プリーにPCのマウスを置いてきた私。

細かい仕事をするのにタッチパネルでイライラしたので、この際いいマウスを買ってやろうと

インドのアキバ目指して買い物に出発。

あるんです!!

インドにもアキバが。

ニューマーケットの北側にGCアベニューという通りがあって、そこの通り一帯が

家電やパソコン、デジカメ、さらには機械部品までなんでも手に入ります。


日本の電気屋さんとホームセンターが合体したような感じ。


道にもぎっしり。


携帯もいっぱい。


携帯の修理やさんもいっぱいあるので、壊れた方はいいかもしれません♪

ニューマーケットのメイン通りからまっすぐ北に2本通りを抜ければ着きますよ〜

ヒンディー映画やポップスも売ってますよ〜

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
コルカタの新しい見所?