配給とお野菜と

こんにちは
なおきですッ

今日のサンタナはオーナー不在です。
オーナーフォクナ氏はコルカタにオープンしたシェアハウスに出張に行きました。
ドラマさんと共に

明日でサンタナに3週間もいてくれたりえさん、けんさんが次の目的地に行かれます。
このお二方がいなくなるとサンタナも静かになってしまいそうです!
武運を祈ります!


さてさて
サンタナ近くの道路脇でよくこんな光景を目にします。


これはガソリンか灯油の配給をしている最中なのですが、
もう女性の方オンリーで絶対に抜かされまいとギュウギュウに列を作って並んでます。
時々ケンカなんかもはじまっちゃたりします。
日本の福袋セールなんかもこんな感じなんですかね?
行ったことはないのでわからないのですが、勝手にこんな感じかなーって思ってみてました。
んー女性のパワー圧倒的ですッ



最後にサンタナ名物「蒸し野菜」がうまく撮れたのでのせまーすッ


このメニュー、なんとオクラ5本、キャベツ1/4、なす一個、ジャガイモ一個、にんじん約一本というボリュームです!
食べてみたい方、健康に気を使う方などお試しあれ。

最近晴れ続き!
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
明日も晴れれ!