2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チリカ湖イルカツアー

ナマステー^人^プリーのサンタナロッジからあやのです。先日、プリーでは近くプリーの近くにあるチリカ湖にツアーにいってきました♪残念ながら私は行けなかったのですが、みんなが興奮しながら帰ってきたので、その様子をブログにまとめまーす チリカ湖は琵…

子どもたちに和太鼓のショー!

ナマステープリーからあやのです。先日、ロッジに宿泊されていたあるご夫妻がアーティストご夫妻だということが発覚!だんなさんの峻さんは日本で「和太鼓&日本刀」のパフォーマンスをしたり、道端で筆で一筆書いていたり、いろんな想いを峻さんらしいカタ…

BAR AUMIX の楽しみ方

ナマステー有言実行!プリースタッフ、ケイです。一月頭にオープンしたホテルサンタナのルーフトップにある翔さんのBAR「AUMIX」 サンタナロッジでも働いていた翔さんならではの配慮で ロッジのお客さんを中心にAUMIXでのさまざまなイベントに招待していただ…

二回目の!?ツアコン?美術村ツアー

ナマステープリーサンタナロッジで働かせてもらって早2ヶ月・・・ケイです! サボりにサボってまだ2回目のブログ更新です。 それはさておき・・・ 先日の「女の子でおでかけ」の後に 「男の子」も加え美術村まで出かけてきました! ロッジから、狭い道、ロ…

女の子でお出かけ

ナマステー^人^プリーのあやのですさいきんプリーはまた賑やかになってきました♪3回の共有スペースでは朝から晩まで笑い声が^^♪女の子も多いし、ご夫婦も何組かいらっしゃって、昨日は「男と女の考え方の違い」なんて 話題で盛り上がりました笑 昨日はロッジ…

日本のえほん

ナマステー^人^プリーのあやのです。上の写真はサンタナの学校C・Sアカデミーで。 **** 日本で小学校の先生をしている方に、C・Sアカデミーに、と日本の絵本をいただきました!しかも英訳付きです♪こちらの絵本は学校の図書館に寄贈させていただきます。…

コルカタで旅の安全を祈る女神様

コルカタのハウラー駅から40キロメートル地点に、バンダルという以前ポルトガル人たちがつくりあげた入居地があった。ポルトガル人たちはイギリス人に敗れこの地を去っていったが、ここに教会を一つ残していった。 ここに祭られているマリア様は Lady of H…

日本人シスターのお話会

ナマステーお久しぶりです、サンタナロッジのあやのです。 この前ちょっとした用事でコルカタまで行ってきました。 新しくなったコルカタ・サンタナなかなかの物件♪しかもマザーハウスまで歩いて3分なんてボランティアの方には便利ですね^^*大通りに面して…

BAR AUMIX、やっとオープン、未だプレオープン。

ナマステー。プリーのBAR AUMIXの翔です。 もう1月も中旬、1年を1日に例えると、そろそろ1時間経ってしまうのですねえ。 ぎゃ!なーんと早い! 1月2日にBARのプレオープンイベントを(無理やり)行ってそのまま、 現在BAR AUMIXは…

コルカタのジャイナ教寺院

コルカタの安宿としてそろそろ認知されはじめたサンタナゲストハウス。といってもこのごろは観光よりも、マザーハウスに歩いて3分もかからないから、という理由でくる方が多い。残念な話だと思う。知られざる観光スポットはまだまだあるのに… ということで…

冬のデリーとホニャララ

ナマステー! たっちゃんです! 1月も中旬になりました。 実はこの月が年間を通して最も寒い日になるのです。。 インドは年中熱いんでしょ? っていうイメージがありますが実はそうではないのです。 今日の最低気温は5度。 寒いんです。デリーの朝と晩は寒…

コルカタ観光について

コルカタは観光する所がないから、と通り過ぎる人たちが多い。 僕はそういう人々をわざわざ引き止めたりはしない。 結局のところ見所を探そうとしない人に、見所を教えるのは優しいことなのだろうけれど、 努力をしない人がその対価を得られないというのは当…

コロカタ・プリー ツアー

みなさん ナマステ、ファクナ です、コロカタサンタナが できて マザーハウス ボランティア するひと たくさん きてくれました、 日本人 は みんな がんばって はたらきます、そして サンタナで たのしんで あんぜんな たび して みんな えがおで かえります…

サンタナロッジの新年イベント

ナマステーあけましておめでとうございます。 サンタナロッジに来て2度目の新年を迎えましたスタッフあやのです*^^* 去年は色んなお客さんにお世話になりました。 一緒に遊んでくれた旅人、一緒に飲んだくれた旅人、相談に乗ってくれた旅人・・・ サンタナ…

A Happy New Year!!!

みなさん ナマステ、ファクナ です、あけましておめでとうございます、きょねん は たいへん おせわに なりました、みなさんの きょうりょくの おかげで サンタナは コロカタ デリー、ポカラ、バラナシ(もうすぐOPEN)が できました、 コロカタ、デリーは 1…